※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

ERA検査を受けるべきか悩んでいます。着床経験あり。残りの胚盤胞は質が良くない。ERA検査で移植が遅れる可能性あり。自然周期には適さないかも。ERA検査は必要でしょうか?

ERA検査を受けるかどうか迷っています💦
ホルモン補充周期で4回移植しています。
1回目→凍結胚盤胞 陰性
2回目→凍結分割胚 陰性
3回目→凍結分割胚 陽性 6週で完全流産
4回目→凍結胚盤胞 陰性
残り凍結してある卵は、7日目の4bc胚盤胞、3日目分割胚2個です。
子宮内膜炎だけ検査は受けようと思っていたのですが、病院からはどうせならERA検査もしてしまったら??という提案を受けました。
ただ、一度着床しているというのと、残りの胚盤胞は7日目の4bcであまりよくないので分割胚を2個移植してみてダメなら、転院して自然周期でやってみようかなとも思ってます。
ERA検査を受けるとホルモン補充周期で2ヶ月移植が遅れるのも気になるし、ホルモン補充周期でERA検査をすると、自然周期には全然生かされないのですよね??
1回着床していてもERA検査は受けるべきでしょうか?
ご意見ください😭

コメント

yuyu

卵の質の問題もありますよね😔
23個採卵できて残ったのは4個とかなんです。
分割胚は、胚盤胞になるかもしれない胚を3日目で凍結したようです。
転院して採卵しなおした方がいいですかね…😅

yuyu

多嚢胞とは言われていないです。

yuyu

下に返信になってしまいました。

yuyu

そうですね。
先生と直接話せたらいいのですが、先生と話す時間はとられてなくて看護師さんと別室で話す方針なんです。看護師さんには色々聞いていますが、卵の質のことも聞いてみます。
ERA検査は検討します。
ありがとうございました🙇‍♂️