※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州市八幡西区の保育園で慣らし保育が可能か知りたいです。4月入園で3月から慣らし保育はできるでしょうか?仕事復帰後、慣らし保育に対応できるか心配です。区役所に問い合わせる予定です。

北九州市八幡西区の保育園の慣らし保育についておたずねです。

来年度の4月1日からガッツリ仕事復帰なのですが、4月から保育園に預けたいと思って保活しておりました。が、慣らし保育のことを全く考えておりませんで💦一人目で、何も分かっていませんでした。

北九州市のシステムとして、4月入園、3月から慣らし保育は可能なのでしょうか?

旦那の職場は行橋市と遠く、頼りの実家も父は仕事があるし、母は車がないしで、4月から慣らし保育だと私がお休みをもらってお迎えに行くしかないのですが😱なかなか休めない職種でして。。

区役所にも電話してみようとは思うのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら大変助かります。ご回答よろしくお願いします。

コメント

マミ

3月から慣らし保育は無理だと思います💦
どうしても慣らし期間出来ないのであれば、園に相談すれば考慮してくれますよ😃
北九州市は待機児童多いので入れるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり。。無理なのですね。慣らし期間を保育園と相談しつつ、息子の様子をみながら、仕事と休みのバランスを取っていきたいと思います。

• 10月14日
Mama

4月入所であれば、4/1から2週間から1ヶ月かけて慣らし保育するイメージですが、仕事の都合がつがない方は2週間くらいで慣らしする子もいるようです😭!
4/1から2週間程度、休みと有給を組み合わせてとるのは厳しそうですか?💦
いきなりお子さんも知らないところで過ごすのはストレスを感じそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間は厳しいですが、うまくバランスを考えてやっていきたいと思います。息子に頑張ってもらいながら、無理をかけすぎないように😵

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

来年度の4月1日に復帰されるなら1ヶ月前の3月から入所させることはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えてます。空きがあれば3月から入れたいんですけどね😓送迎可能な範囲で空けば検討してみます。

• 10月17日