※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ。まみ
子育て・グッズ

息子がシルバニアファミリーのおもちゃに興味を持っているが、男の子には不向きか悩んでいます。旦那は購入を応援しています。

息子がトミカやプラレール、はたらくくるまも好きなんですが、最近シルバニアファミリーが好きみたいで
スーパーでシルバニアファミリーのミニサイズのが欲しいと言うので一つ買ってあげたら、すっごく喜んでて
普通サイズのシルバニアのお家を買ってあげようかなと思っているのですが、男の子でシルバニアはだめでしょうか?
私の実父はそういう女の子が遊びそうなおもちゃなど嫌みたいで…
夫は欲しいなら買ってあげよう!って人です。

コメント

まっちゃ

全然ありだと思いますー!

シルバニア、女の子のイメージありますが動物モチーフだしごっこ遊びに最適かと。
昔弟ともよく遊びました(笑)

今のところトーマス推しですが、もしうちの息子も欲しがったら買うと思います☺️

まこれん

全然いいと思いますよ☺️

うちの息子も一時期シルバニアはまってましたよ❤️
お人形やおままごとも好きです☺️

上2人はもう小学生ですが、至って普通の男の子です。
私は、女の子の遊びも男の子の遊びもどちらも好きな子は賢くなる!と、聞いてから本気で信じてました🤣
うちの子賢いんだわ。とむしろ喜んで買ってました✨

旦那さんが賛成派なんだし、お父様の言うことはあまり気にされなくていいかなーと思います☺️

り

ハマるのも早いですが、飽きるのも早いので
私ならもう少し様子みます!!
それでも欲しがる、今のミニサイズのものでずっと遊んでいるようなら購入検討します♡
男の子でもシルバニアいいと思いますよ☺️

おみさ

おもちゃを選ぶのに性別は関係ないと思います!よく幼稚園とかでも男の子はこれ!女の子はこれ!って決めつけるところが多いですが、自由に選ばせてあげればいいのにって思います😞💦

男の子でもおままごと好きな子もいるし、女の子でも戦隊モノや車が好きな子もたくさんいます👍🏻🤍

みー

うちの息子もはたらくくるまが好きですが、児童館で遊ぶときはシルバニアでも遊びます!
私自身、子供の頃はシルバニアが好きだったのと動物関係の仕事に長く就いていたので息子も興味があると分かった時は嬉しかったです!

おままごとが好きな男の子もいるし、好きなものを増やしてあげてもいいのでは??☺️

ママリ

元保育士ですが、男の子のおもちゃとか女の子のおもちゃってイメージまったくないです😂
男の子もおままごと大好きな子多いですし
お人形遊びが好きな子もたくさんいます!
だめってことなんてないですよ!!
これは女の子のおもちゃだからね、って言う方が
今後の教育にも良くないと思います🤔
ご主人もいいねって言ってくれてるなんて素敵ですね👏
シルバニアのお家見に行って息子さんに聞いてあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

飽きるの早いかなって思うので 私ならもう少し様子見てから買います。
息子がトーマス一時期ハマったんですけど すぐに飽きてカーズに夢中になり トーマス見せると怒るぐらいになりました

私は男の子だから〜とか女の子だから〜というのはもう令和の時代にはそぐわないと思います😌好きな物を好きと言える環境を作ってあげる方が大事かなと😊なので私なら買ってあげるかと思います✨

新米ママ。まみ

皆さん、ご回答ありがとう御座います!
おままごとが大好きで、人形遊びもしながらはたらくくるまで遊ぶので、シルバニアは息子にピッタリなのかもしれません😊
昨日、夫がシルバニア一式ネットで買ってくれてたみたいです😊
ここ2ヶ月ぐらい、ずっとシルバニアップル(なんでアップルって言ってるのかは謎🤣)が欲しい!って言ってるので喜ぶと思います!
皆さんありがとう御座いました☺