※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

パパイヤ期どうやって乗り切りましたか…?😭💦娘を溺愛している主人が最近…

パパイヤ期どうやって乗り切りましたか…?😭💦

娘を溺愛している主人が最近パパ嫌!と言われて凹みまくってます…。
家事も育児もかなり積極的にしてくれる人で、原因がわからず、一時的なもの、メゲずに頑張ろう😆‼️と励ましてますがかなり落ち込むし、ママがいい!と言われるのでこちらの負担も増え、今はまだつわりもあるし、主人を励ます余裕なんてないです。
最近は落ち込んでいじける主人にめちゃくちゃイライラします😭

みなさんのおうちはどうでしたか?😞

コメント

パパ、イヤ!というよりうちはじじばばもイヤ!ママしかイヤ!って感じでした😅
3歳になった今でもママがいいってことが多くてママがお気に入りなの!とかよくわからないこと言ってます🤣🤣

幸い、うちの旦那は鋼のメンタルなので落ち込んでません(笑)

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    ママがお気に入りなの!…はかわいすぎる😍
    ママがいい!嬉しいけど大変ですよね😅

うちの旦那さんも鋼のメンタル装備してほしいいいい😂

• 10月15日
はじめてのママり🔰

諦めずに向き合い続けることですね。
ベタベタするとかじゃなく、娘さんが好きなことを一生懸命してあげることでいつからとはいえませんが必ずパパイヤ期は終わりを迎えます☺️

うちは三歳くらいから最近くらいがパパイヤ期でしたが落ち着きましたよ。
寝るのだけはまだ無理ですが、お風呂はパパと入るのオッケーになりました。
外遊びはむしろパパの方が良いみたいです☺️

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね。諦めない!ですよね😭
    公園とか高い高いとかはパパ!なんですけどね…。
    うちパパイヤ期早いですよね。
    イヤイヤ期と重なって大変です😂💦

• 10月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

下の子はもこさんの娘さんくらいの時期が一番パパ嫌がってましたよー今落ち着いてお風呂も寝るのもパパで大丈夫になりました☺️
    諦めずに過度にベタベタせずに向き合うことですね!いじけるな父よ!と言ってやりたいです。

• 10月15日
  • もこ

もこ

同じ子がいて安心しました😭
    いつも早いね!って言われるので🥺
    最近励ましが効いたのか頑張ってくれてて、寝かしつけとトイトレはパパでもオッケーになりました😭✨🙌
    少しずつですが頑張ります😇

またいじけ流ようなことがあれば、是非言ってやって下さい🤣✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳娘も同じくパパ嫌です😭
全部ママがいい!でこっちはしんどいですよね。
でもパパ嫌って言えるのは、ちゃんとパパとの信頼関係ができてる証拠だと思いますよ😊

• もこ

もこ

返信遅くなってしまってすいません💦
    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    旦那さんも一生懸命育児に参加してくれてるので最近は可哀想になってきました💦
    お風呂は全力拒否ですが寝かしつけはまたできるようになって来たのでこの調子でめげずに頑張ろうと思います🥺
    コメントありがとうございました😊

• 10月20日
hinari

2歳代で、パパイヤ期がありましたが、公園で遊ぶのだけはパパokでした。なので、役割分担なんだね〜と言いながら励ましてました。

うちは1年くらい続きましたが、遊園地に行ったのをきっかけになくなりました。いつか終わるので大丈夫です!!

• もこ

もこ

返信遅くなってしまいすいません💦
    わかります‼️うちも高い高いとか、かけっこはママしてくれないってわかってるのでそういう時はパパ!ってなります😅
    役割分担、そう思えば少し楽になりそうですね🥺
    うちもまだまだかかりそうですがめげずに頑張ります😭
    コメントありがとうございました😊

• 10月20日