※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALI
子育て・グッズ

湿疹が右腕から広がり、胸や背中にも出ているが痒みや熱はない。病院に行くべきか迷っている。小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか。

どなたか同じような経験した方いらっしゃったらアドバイスお願いします🥺

日曜日の夜頃に手のひらの横の一部に何かにかぶれたような、湿疹が出来ましたが、公園に行ったので変なものでも触ったかなーくらいに考えてましたが翌日右腕の内側全体に赤く広がってしまいした。

今日確認したら右胸にも少しと背中にもほんの少し赤く広がってました。

熱も無く、痒がらない為、今日現在、病院には連れていかず保育園にも行かせてます。

手足口病かとも思ったのですが右腕だけだし、熱もないので、毛虫かなにかかななんて思ってましたが広がってるのが気になるところです。

やはり病院行った方がいいですかね?
その場合は小児科、皮膚科どちらがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

痒そうですが痒がらないんですね💦広がってるとの事でしたので病院に行った方が安心かなと思いました!
皮膚科で大丈夫です。

• MALI

MALI

痒そうに見えるんですが、あまり痒がらないんですよね🤨
    やっぱり皮膚科連れて行った方が良さそうですね😅
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月14日