※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の食事に悩み、振る舞いにイライラしています。上の子への対応と比較してしまい、口も悪くなり、周囲には言わない言葉も使うように。挙句、自己中心的な態度も見せ、収まる気配がない状況です。

息子にイライラしてしまいます。

息子は離乳食の時から全然食べませんでした。
今でもそれは続いていて白いご飯だけをこぶしくらいで終わりの日もよくあります。
でもお菓子やアイスは食べたいと騒ぎます。
ご飯食べないからダメだと言って禁止しますが、、

それに比べて娘は何でも食べるし、息子で苦労した分全然苦労しません。とても可愛いです。

そういうのもあって息子に冷たくしてしまいます。

娘が転んだり何かすれば大丈夫?!となりますが、息子がちょっと転んだくらいでは、もう!何やってるの!と怒ってしまいます。

普段から口も悪いし、バカ!とか嫌い!とばかり言います。最近はもっと悪い、死ねとか言うようになったのでゲンコツです。

周りではそういうこと言わないのでテレビの影響だと思います。

あと、何か面白くないことがあると自分が悪いのに何でも人のせいにします。
雨の日に転んで、ママのせいだ!と言って私が白い服着てる時にわざと手についた泥を付けてこようとしたり本当ムカつくことばかりで嫌になります。

上の子可愛くない症候群なのか?続き過ぎているのですが収まる気配がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

機会があれば上の子と2人でおでかけしてみたらいかがでしょう☺
悪いことしてで僕も見てーみたいな感じがしますね☺男の子だからやんちゃというのもあるのでしょうが。
4歳は口達者ですよね、私も嫌い嫌い言われますが、2人きりになると好きだよと言ってきてツンデレかよって思っています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    いつも余裕がなくてそういう負の感情になってしまうことで自己嫌悪に陥ります😭
    本当は大好きだけどイライラが勝ってしまって😢私が子供なんです、、

• 10月15日