※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ中に嘔吐下痢で派手に汚れました。塩素系漂白剤で消毒すると色落ちするか心配。他の消毒方法はありますか?衣服は熱湯で消毒後、洗濯機で洗います。

抱っこ中に嘔吐下痢で派手に浴びました。絨毯にも少し吐物が付きました。いろいろ調べると塩素系漂白剤で消毒とかかれていますが、色落ちしますよね?自分のパジャマは良しとして、子供のお気に入りのパジャマや絨毯は色落ちしてほしくないです。どうしたらいいですか?一応吐物がついた衣服はバケツに熱湯入れて消毒してその後洗濯機で回す予定です。他になにか方法はないですか?

コメント

はじめてのママリ

ノロとかですかね?
85度以上のお湯にしばらく浸けたら同じように殺菌できますが、85度以上を保たないといけないので煮沸、できてもパジャマくらいかな…と思います💦繊維は傷みます🌀
絨毯は残念ですがハイター以外で完全に除菌は難しいかなーと思います😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行ったときに下痢だけだったのでお腹の風邪だろうといわれていたので、ノロの診断はされてませんが、、、。症状からノロ怪しいですよね。
    絨毯、、、2週間くらい前に買い替えた低反発のものだったんです😭😭色も深緑なので塩素系使うと絶対色落ちしますよね😭😭😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐あったらノロとかロタとかなにか菌がいる感じもしますね😭
    わーー新しい物だったんですか💦緑だったら色落ちちゃうと思います。。😭

• 10月14日