※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴます
産婦人科・小児科

四日市市在住の方への質問です。子どもの風邪症状時の小児科受診先や、同居者がいなくても受診できる病院について知りたいです。

三重県四日市市にお住まいのみなさん
子どもが咳、鼻水、発熱などの風邪症状がある時はどこの小児科を受診していますか?
同居人にコロナ感染者や濃厚接触者がいなくても受診できない病院が多いですかね?

コメント

ぴぴぴ

四日市のどちらでしょうか?

四日市の南部住みですが、
いろいろあって鈴鹿の
おおたキッズクリニックに
行っています☀️

同居人にコロナ感染者や濃厚接触者いなければ、特に問題なく?診てもらえます⭐️

• はるぴます

はるぴます

北部住みですが車で30分ぐらいなので受診できるところがなさそうでしたら行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
🍓

私も上の方と同じく、四日市に住んでますが鈴鹿のおおたキッズクリニックに通ってます。
普通にコロナの方がいなければ、熱でも咳でも診察してもらえますよ✨

コロナの疑いがあるなと先生が判断しましたら、無料でPCR検査もできます😌娘もしてもらいました!(陰性でした)上の子は熱と鼻水、下の子は鼻水で受診しましたが特に何も無くお薬出してもらえます☺️

• はるぴます

はるぴます

鈴鹿まで行ってるんですね!PCR検査もしてもらえるのありがたいですね!
    市内にも気軽に受診できる病院あるといいんですけど😣
    病院の名前覚えておきます!ありがとうございました

• 10月15日
おもっちーず

北部住みです🙌
つい最近2人まとめて風邪引きましたがかかりつけの小児科受診しましたよー!
すこやかこどもクリニックとたるさかこどもクリニックは
熱があれば別ルートから診察室に入るよう案内されます☺️
ちなみに鼻水が酷くて足立耳鼻咽喉科に行った時は、車内診察でしたよ😌

• はるぴます

はるぴます

ありがとうございます!すこやか予防接種で通ってました!風邪でもみてもらえるんですね☺️
    意外と個人病院でも受診できるところ多そうですね!安心しました☺️

• 10月19日
マリー

四日市のすこやかこどもクリニック行ってます。
症状言うと
順番来るまで
車で待つことできますよ🙂
電話かけてきてくれますよ
順番来ると🙂