※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smy
家族・旦那

来年私の妹の結婚式に参列するのですが、、、こちらは既婚で、その頃に…

来年私の妹の結婚式に参列するのですが、、、

こちらは既婚で、その頃には子供がもう1人産まれ2人になります。夫婦と子供2人で参列しようと思っていたのですが、え、旦那さんもくるの?と言われてしまい😅

こういう時って世間一般的には家族で参加はしないものなのでしょうか、、💦??

旦那とは不仲なので私的には居なくてもいいんですが😂
結婚してる以上、世間体というか、家族で行くのが当たり前だと思ってました…

もし旦那抜きで行くとなっても、子供を任せられる人ではないので赤ちゃんと3歳児を連れて行きます。その場合のご祝儀もやはり10万円包むべきですかね?

ちなみに、わたしの結婚式は海外で家族のみで行ったのですが
その際に妹は不参加で、結婚祝いも、その後の出産祝いも貰っていません💦近くに住んでないので会うこともなかなかなく😅ラインを年に数回する程度でして…

去年末にたまたま会う機会があって、その時は娘にお年玉は1000円くれたんですが笑笑

話が逸れましたが💦どなたかご教授ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

普通は旦那さんもさんかじゃないですか?
不仲だから、くるの?と聞かれたのかなーとかおもいましたが🤔
じぶんだったら、3人でも4人でも、10万包むとおもいます!

• smy

smy

やはり旦那も参加ですよね😂
    妹がそのつもりじゃなかった反応だったので、え?ってなってしまって💦わたしが常識外れ?!と焦って質問しました💦

そうですよね!10万円包むことにします!

• 10月14日

普通は旦那さんも参列するものだと思います!
不仲なのを知っていたり妹さんもよく思っていないなら呼ばないかもしれませんが、、

私にも妹がいますがお祝いは10万円包みました☺️
私たちは結婚式もしてないし私が結婚したとき妹からご祝儀ももらっていません!

• smy

smy

旦那がいてもいいんですよね😂
    不仲なのは知らないはずなのですが💦

私も10万円包むことにします!
    ありがとうございます!

• 10月14日
あづ

兄弟なら家族揃って参列が普通だと思います🙋‍♀️
私が参列者なら、旦那さんいない方が「あれ?」ってなります🤔

私は結婚式で義姉家族2組に参列してもらいましたが、どちらも家族全員で来てくれましたよ😌
ご祝儀は5万と7万で、2人とも子ども3人いるので5万は流石に「え…」ってなりました😂

• smy

smy

わたしも、既婚者で子連れなのに旦那さんがいなかったらあれ?って思うと思います😂
    5万円と7万円…少ないですよね💦気持ちだとは言ってもやはり10万円ですね!わたしは10万円包もうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月14日