※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活中で、コロナワクチンは妊娠前に打つか迷っています。旦那は摂取済みで、打つタイミングが違うと困るか心配です。

妊活中です。
妊活中にコロナワクチン打ちますか?
それとも妊娠してから打ちますか?
旦那は摂取済みです。
打とうか迷っています。
これから摂取済みの人としてない人で待遇が違ったりしたら、家族でどこか行くってなったとき困りますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちません。
どっちみちコロナが
流行ってる時は
旅行は多分無理だと思うので
ある程度インフルみたいな
季節性の風邪になる頃は
待遇もくそもないと思ってます!

はじめてのママリ

一応妊活中(コロナのためもう少し時期を遅らそうか今迷い中)ですが、私はmRNAワクチンは打たないことにしました。

不活化ワクチンなど従来型のワクチンが出てきたらその時にまたどうするか考えます。

マリリン

妊活真っ最中にコロナワクチン1回目打ちました。タイミング法で婦人科通ってて、タイミング取って下さいと言われたのがたまたま接種当日でした!
接種当日は体調の許す限りと言われたので念のため前日、接種当日も体調大丈夫だったのでタイミング取ったら
無事妊娠できました。

日本だとあまりワクチン打つ打たないで制限される事って無い気がしますが…やっぱり打っていた方が気分的に安心なのかなぁと思います。

あやはる*

2回打ちました😊私はこれで良かったと思っているし、漸く安心しました(感染しても重症化を防ぐ目的です)

緊急事態が明けて人の往来も増え、感染症が増える冬が来る前に…と慌てて打ちました。

妊娠して去年はひたすら我慢しか出来なかった旅行も今のうちに行きたかったですし、立ち合いも何にも出来ないコロナ禍出産はやっぱり寂しいものがありました。

私が里帰りした産院では田舎だからか、またコロナのピークが来るようであれば産院の方でワクチン打った人とそうではない人で対応を分けるとチラッとお話を伺いました。

選択は自分自身ですが、母親の自分と子ども(胎児)を守るのは自分です。
打たないのであれば旅行等はもっての外だと思います(仮に打たないとしたら私はその覚悟です)

息子を産んだ産婦人科のHPみたら分娩の時に旦那だけでなく自分も打ってないといけなくなるみたいに書いてあったので、今後打った妊婦のみ受け入れるのかな?と思い再来週予約しましたが、悩んでます🥲

• ママリ

ママリ

えーそんなことあるんですか?😖義務じゃないのにちょっとあれですね…

• 10月14日

退会ユーザー

現在は妊婦は任意だけど、立ち会いするなら旦那はワクチン接種が条件みたいです💦
    もう予約取りましたか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣病院によって違うんですね😭
    旦那は摂取済みですが、私はまだ予約もしてないです💦

• 10月15日

退会ユーザー

そう書いていましたよね💦
    我が家は明日旦那で来週私の予定ですが、私は悩んでます🥲
    日本製?を待ってても治験?打ってる人が少ないからそれならたくさんの人が摂取済みのファイザーの方が良い?とか、色々考えてしまいます🥲
    副作用が少ないならまだしも。。。
    でもいつ妊娠するかわからないし、これから先絶対打たない!!っていう強い意志がない限り肩身の狭い思いをしそうです😭
    私は絶対打たない!!っていう感じではなく、だらだら悩んでしまってます🥲

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私も副作用が怖いし
    子供の面倒みれるかなって不安になります😖
    絶対打たないという意思はないけど、旦那も打て打てって感じでもないし、そのまま放置って感じです💦
    赤ちゃんに害はないというけど、ちょっと怖いなって気持ちもあります😭

• 10月15日

退会ユーザー

うわー全く同じです🥲
    頼れる人いないし、旦那も打てとは言わないです💦
    でもきっと打った方が良いんですよね💦

• 10月15日