※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の男の子が、寝るのがよくて人見知りしない、1人でも平気、ママがいなくても泣かない。自閉症や発達障害が心配。

生後6ヶ月の男の子育てています。

気になる事があって

よく寝る、人見知りしない、1人でも平気、ママが居なくても泣かないです。

調べてると自閉症や発達障害が出てきます。
まだわからないと思いますがとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘全く同じことに当てはまります!

が、考え方が全く違います!

こんないい子がいるなんて凄い!ぐらいに思ってますし、周りからも羨ましがられます!

その子の性格なので、よく寝てくれるし、一人でいても大丈夫で家事もできるし、ありがとうぐらいに思っててもいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってそう思うようにします😂💓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月じゃまだそんなもんじゃないですか?😃
うちの下の子もそんな感じでしたけど、今は毎日私を追っかけ回してますよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 10月14日
ともぞう

まだ6ヶ月ですよー😙人見知りは早い子だとそれくらいから始まりますがまだ始まらない子も沢山いますし、人見知りない子もいます😙発達障害などの違和感は多くの人は1歳半頃に感じることが多いです😚まだまだこれからです‼️寝てくれるのも本当性格や遺伝ありますよー🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が発達障害です。
気になること全て当てはまりました!
それ以外に寝返り腰座りハイハイなど出来るのが遅かったです。うちの子は特に腰がしっかり座るの遅かったです😅
当時、目も合うし全然気にしてませんでした💦
上の方が書いてるようにまだまだ分からない時期と思います‼️心配しすぎも良くないと思いますが、小さいうちから子どもの成長見守ってあげるのはいいことだと思います😊
うちは2歳半から療育行って、ゆっくりですが日々成長感じてますし、早く気付いた方があらゆるサポート受けれていいと思います👍
今グレーと言われる子とかも含めてめっちゃ多いみたいですしね。
何もなく成長してくれるのが1番と思いますが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お聞きしたいのですが寝返りや腰座りが遅かったとはどのくらいでしたか?(*´・_・`)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは6ヶ月ごろ、腰座りは10ヶ月過ぎでも座るけど安定してない感じがありました!
    めっちゃ遅い訳じゃないと思うので当時は成長遅いのんびりな子と思ってました🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
過去の投稿に失礼致します。
その後のお子様いかがでしょうか❓うちの子もまだ人見知りしませんし、母親が視界から消えても泣きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちはー!

もうすぐ10ヶ月になりますが8ヶ月くらいから後追いや1人だとダメになりました🙏🏼
    人見知りはそこまでは強く無いので結構助かってます🤣笑
    不安になりますよね〜😢

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。過去の投稿にすいません。その後のお子さんの成長はどうでしょうか?目が合わないとかありましたか?😭