※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お仕事

10年前のリクルートスーツで見学・面接に行ってもいいですか?私服なら買い揃える必要があります。サイズは変わっていないので着られます。

仕事の見学・面接時の服装で迷ってます。

歯科医院に短時間勤務の正社員希望で見学に行きます。
面接は日を改めて受ける予定です。

当方、37歳ですが、10年も前に買った黒のリクルートスーツしか持っておらず、それでもいいと思いますか?
逆に私服でキチンとした物が手元に無く、私服で行くなら買い揃える感じです。

幸い、サイズは変わっておらず、そのまま着れます。

コメント

べりー*

ハローワークでリクルートスーツは若い子が着るものだと言われました😂面接行くときにはスーツ新調しました!

• みーこ。

みーこ。

やはりそうですよねぇ💦💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
いちご

リクルートスーツは新卒の子とかが着るやつだと思います💦

私もつい最近正社員の面接行きました!

黒いパンツに、黒いジャケットに中は白のブラウスで行きました💦

• みーこ。

みーこ。

新卒から一体何年経ったことか…😅

ちなみに、面接に行かれた時は白のブラウスは装飾とか特に何もないものにされましたか?
    ワイシャツだと硬い感じですかね?

• 10月14日
  • いちご

いちご

GUで買ったやつがあったんでそれを来てきました🤣なんにもついてない真っ白なやつです!

ワイシャツだと硬い感じしますね💦

ジャケットもハニーズで買ったやつだし黒パンツもユニクロでセールで買ったやつです笑

• 10月14日

歯科勤務でしたが、デニムにTシャツで来られる方もいらっしゃいました😅
リクルートでも中のブラウスなどを工夫すれば大丈夫なのでは?と思いますが、そわそわした気持ちで行くのも落ち着かないかもしれないので、もし購入できるようでしたらビジネススーツが無難かな?と思います😊

• みーこ。

みーこ。

デニム…
    パートさんだったりしたらそういう服装で面接行く人もいると聞いたことありますが…そうなんですね💦

ちなみにブラウス、どんなのだったら新卒っぽく無く行けそうでしょうかね?
    私のセンスのない頭では、白のシンプルなカットソーとかどうかな?とか思うのですが…
    参考にご教授頂けると嬉しいです😣

• 10月15日

退会ユーザー

私も同じです!
    Uネックのブラウス?画像のような感じですかね🤔今はブラウスもジャケットもGUやしまむらで安いの売っているので、そちらで良いと思います😊

• 10月15日