※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

封筒貯金について教えてください。残ったお金は封筒に入れたり、銀行に入れたりしますか?皆さんのやり方を教えてください。

封筒貯金やってる方いますか??
YouTube見て初めてみたんですが、これって残ったお金どうしますか?例えば、食費20000円予算で5000円残った時って、封筒に入れっぱなしですか?それとも銀行に入れます?
みなさんのやり方教えてください!😀
本当に今まで自分がどれだけ浪費してたか気づけました😭

コメント

deleted user

封筒貯金ではないですが
外食費・レジャー費・子供費がそんな感じでやってます🙋‍♀️
とりあえず1年間はそのまま残しておきます😊
ある程度纏まったら銀行口座に入れて
繰越代金のメモだけ残しておけばいいかなって思ってます💡

はじめてのママリ

封筒貯金頑張っていますね!

封筒に入れているわけではないですが、余ったら家族貯金に入れます。

それを続けていくと、どんどん貯まるので嬉しくなりますよ。

たまに外食しても、余裕があるので、貯金が減っても罪悪感が減ります。😆

ちこ

私の場合ですが、封筒に入れっぱなしだとわからなくなるので、小銭500円以外は貯金箱へ500円は本に挟むと10万円の奴に挟み
お札は銀行へ入れてます
へそくりとして作ってます😃

deleted user

別の封筒に積み立てていきます。マイナスなときはそこから使ったりして年間で予算ないならokとします!

はじめてのママリ🔰

予算から余ったら
繰越で封筒にいれっぱなしです。
毎月平均的になるようにマイナス分は繰越からつかいます。

はじめてのママリ🔰

みなさんへ

まとめての返信になってすいません💦沢山教えてくださりありがとうございます😭
結構、封筒貯金やられてる方沢山いるんですね!!みなさんにいただいたアドバイスを参考にさせていただきます😊