※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義母から孫のお世話を頼まれ、疲れている状況。保育園もないため、職場と保育園の同時入園を希望している。義母にも預ける時間が限られている。

義母に、今までは我慢してたけど
孫が、手がかかるからお世話疲れるって
言われ、実家も遠いし、
保育園も預けてないから
4月から職場に採用されてなおかつ
保育園も同時入園できたらいいな〜
義母にも月に2回くらい半日くらいしか
預けてなかったんだけど〜。
色々頼まれるの病むくらいに言われて🥺なんか
すいませんて感じ。笑

コメント

deleted user

たしかに大変だけどいざ言われるとちょっとショックですね😭💭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい、、
    言われたら預けられません、笑

    • 10月14日
おむすび

中学生くらいになったらたぶん手がかからなくなってると思うので、そしたらまた会いにきますね、さようなら。笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ほんとにそんな感じです😂笑

    • 10月14日
りり

昔はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に子育てしてくれてたと聞きますが、今自分の親や義理親は体力的に無理ではと思います😅

うちの姉も義理親に嫌がられるって言ってて…でも口出しはしっかり…。
現代ママの子育て大変すぎですよね😩

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなか難しいですよね🥺
    義母さん40代なんですが
    そう言われてから預けられなくなりました😂💦

    ほんとに大変すぎます、、、

    • 10月14日
  • りり

    りり

    間違えて下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 10月14日
りり

ええ!若い!
それは悲しくなりますね、、うちは60代終わりかけのおじいちゃんおばあちゃんでイメージしてたのでびっくりしちゃいました💦
疲れるっていうかやりたくないんじゃんって思っちゃいます😩
🔼の方言ってたみたいに会わせないこと考えちゃいますね😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんか、産前に、義母さんと
    トラブルあって、私が臨月んとき陣痛がこないのは動かないせいだとか、出血したりお腹痛がってたりするんは
    イライラするとか言われたのもあり、余計ですよね、、、
    孫も可愛いとかいいながら
    もうなにが本当かわからないです。笑

    • 10月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私が、お腹いたがっていたりするのを見るとイライラすると言われました。
    40代で更年期もあるんでしょうけど、、、後々謝られましたが
    もう、好きにはなれませんし孫も預けれなくて💦

    • 10月14日
  • りり

    りり

    イライラするってめちゃムカつく発言ですね…黙って苦しんでたらいいんですか?って話じゃないですか😭
    なるべく距離置いて会わないのが一番です!

    • 10月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その一件で、
    無理になりました、、、
    旦那のお母さんなんで
    絶縁はむりですが
    本当当たり障りなく
    関わっていけばいいや。と
    思いました💦

    • 10月14日