※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供が口悪いと言われて、自分の子供がショックを受けている。ママ友に伝えるべきか悩んでいる。どう対応すべきか。

時々遊ぶママ友がいます。
子供同士が同じクラスですごく仲良しです。

この間そのママ友親子と私達で遊びました。

そして今日学校で子供がその子から、ぼくのお母さんが私の子の口が悪いからもう、あんまり一緒に遊ばないでって言われたからもう、あんまりしゃべらないと言われてしまったみたいで……

子供はもう一緒に遊べないとショックをうけたみたいで、学校でもあんまりしゃべらないようにしたみたいです。

その事をそのママ友に伝えてもいいのか?
言ったら私達の関係まで悪くなるのか…

子供はその子と遊びたいらしく😢
どう対応したらいいでしょうか?😣

コメント

もちぱく

失礼ですが、おこさんは実際口が悪いのでしょうか🥺実際にそうで、もしそんなにショックなら、言葉遣いを直すチャンスだと思いました🤔
そのママ友さんにはなんてお伝えするのですか?こう言われたけど本当かとか…?ショックを受けたことを伝えても、遊ばないようにと言ったのが本当なら何の意味もないと思うので、言葉を直してまた遊んでもらえるようにしたほうがいいのかなと思いました。
お子さんの口が悪いって言うのが適当な?遊ばない口実?みたいなものだとしても、そんなこと言うなんて遊びたくない気持ちはママ友か友達かどちらかにはあるんだと思うので、他に気の合う友だち見つける方がいい気がします😭私ならそんなこと言われてまで仲良くできないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はたしかに口が悪いとこもあります😅😅
    そうですよね、それをママ友に言ったとしても気まずくなるだけだし、もしかしたら、もう私達と関わりたくないのかもしれないですよね😢
    子供の言葉遣いを直すチャンスですよね😂
    まさかそんな事言われてると思わずでした…
    私からはもう今後連絡をとりません😓

• 10月14日
  • もちぱく

もちぱく

寂しいですけどね…😢 私がもしママ友さん側で、少し口の悪い子がいるな〜と思ったとしても(実際にいますが)子ども同士仲良いことには口出ししません💦言葉遣いがうつったとしても「あなたはそんな言葉使わないで」って言うくらいですかね…お子さんに直接言うことじたいが考えられないことなので、そんなことしちゃうママ友さんとは距離置きたいかなって思います🥺

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の友達も親が選ぶってなると悲しいですよね…
    子供達は仲良しなのに😢
    今度学校の行事などで会ったりしたら気まずいです😅
    その時はもうこの話は蒸し返さない方がいいですよね?😣

• 10月14日
  • もちぱく

もちぱく

はじめてのママリ🔰さんがどうしたいかによるかな〜と思います💦また仲良くしたいなら「うちの子口悪かったかな💦今直してるからまた仲良くして欲しいな」って感じで話しかけると思いますし、蒸し返さなくても話せるならそうするかもしれません😊もういいやって思うならスルーするか、私なら嫌味言っちゃうかもです😅笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたぶんうちの子の言葉遣いが悪くてごめんねと嫌味言いそうです😓😓
    今回の事で人間不信です(笑)
    あまり深く関わらない方がいいなと思いました。
    子供は今朝はケロっとしていたので少し安心です😂
    他の子と遊ぶと言っていたので、まぁいいかと😅

• 10月15日