※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-ki
家族・旦那

私は結婚して7ヶ月位なのですが、旦那の実家で暮らしているのですが、…

私は結婚して7ヶ月位なのですが、旦那の実家で暮らしているのですが、義父さんは10年くらい前に亡くなっているのですが、義母さんは、数年前から精神疾患で施設にいるので、同居はしていないのですが、先週の日曜日に肺炎などが原因で入院してしまいました。病院に運ばれた日は旦那も仕事が休みだったので一緒に病院には行ったのですが、その後は一回だけ病院に一緒に行っただけで、後は毎日私が一人で病院に行くだけ・・・・・
病室も1人だけだし、体調もちょこちょこ熱を出したりするので、心配だし、毎日1人じゃあ可哀想だと思うから毎日顔を出すだけでもと思って行くのですが、入院してる時くらい出来る限り顔を見せてあげろよ!と旦那に思うのは私だけなのでしょうか?( ´△`)
旦那の妹さんも遠くに嫁いで行っているのでなかなか来れないので、誰か顔を出してあげた方がいいと思うのですが、これは旦那に言った方がいいですかね~?(-_-;)
私も今、妊娠7週目なので体調が優れない時もあります。
でも、病院で一人は寂しいです。( ´△`)
私が出産で入院する時もこうなるんじゃないかと思うと今から不安になります。( ノД`)…

コメント

ちびちびママ

優しいですね(^^)
私看護師してますが、なかなか毎日来られるご家族さんって珍しいのですごいですね♡
ただ、無理なさらないでいいと思います。毎日行くことを義務にしてしまうのは良くないかなぁって。面会って気持ちだと思うので、もう少し会いに行こうっと声をかけるのがよいかと。
Yu-kiさんも妊娠初期なので無理なさらないで、病院には看護師もついてますから♡

• Yu-ki

Yu-ki

ありがとうございます。
    ただ、病院で1人って心細いかなと心配にはなってしまいますね。( ´△`)
    今まで施設にいても回りには何人もの人がいたからと思って、週に1、2度位で面会には行ってましたが、病室も1人だけで、自分一人でうごけないので特に心配です。( ノД`)…
    主人がもっと義母さんに会いに行ってくれれば、私も面会の回数を減らしてもいいのかな~とは思いますが、😞
    でも、自分の体も大事なので無理のない程度にしたいとは思います。😁
    お話しを聞いてくれてありがとうございます。(*´∀`)

• 10月7日