※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アイリストになるためには、アイリストのスクールに通って資格を取得する必要があります。美容師免許を持っている場合でも、別途アイリストの資格が必要です。

アイリストに興味を持っています。
美容師免許は持っているのですが、
アイリストのスクールに通って資格をとるとアイリストになれるのでしょうか?

コメント

たんぽぽ

スクールに通わなくても資格取ればなれるんじゃないんですかね?💭
知り合いのネイリストは独学で勉強して資格とってお店開いてます✨

ママリ

美容師とアイリストしてます🙌
アイリストは美容師免許持ってればできますよ!

民間の資格は様々ありますが、就職したいサロンで必要なければ取らなくてもいいと思います

まずは基礎から丁寧に学びたい、というようであればスクールに通うのもアリですが、
未経験でもサロンに就職して先輩から教えてもらうところが多いんじゃないでしょうか?👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月19日
天使ママ

アイリストに資格は必要ないです。美容師免許があるのであれば、未経験でマツエクサロンに入社し、人形→モデルと練習し入客します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    未経験でも募集しているところはあるのでしょうか?

• 10月19日
  • 天使ママ

天使ママ

美容師免許有り、未経験可でけっこう求人あると思いますよ!

• 10月19日