※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaharu
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えの度におしっこをして服やシーツが汚れることに困っています。この対策について何か方法があるでしょうか?

まだ産まれて1週間ちょっとなのですが、
ほとんどと言っていいほどオムツ替えの度におしっこをします。
せっかく替えようと思ってもそのたびに服やシーツ、新しいオムツもおしっこまみれになってしまい着替えも何度も…(ー ー;)
これってどうにか対策あるのでしょうか?

おそらくオムツを外した時の開放感で出ちゃうのかなぁと思うのですが…

コメント

りい

うちの娘も
いまだに飛ばしますが(笑)
泣いてから
しばらくたってオムツ替えると
マシになりました(笑)

まいくろ

うちは男の子ですが、開いてすぐにお尻ふきをかぶせちゃいます(笑)
古いオムツの外側に新しいオムツを敷いた状態で、オムツを開いてお尻ふきをかぶせる。お尻を拭いてる時にオシッコが出始めたら新しいオムツをパッと被せてます♪
1枚無駄にはしちゃいますが(^ω^;);););)

R✕Rmama♡

女の子ですか?男の子ですか?

男の子の場合はおちんちんが
立ってる時は出る前なので
収まるまで替えるのを友達は
待ったりしてました!
うちは女の子だったので
いきなりでちゃうので対策
できませんでしたが(›´_`‹ )

✩らむ✩

服など濡れるということは男の子ですかね\( ˆoˆ )/?男の子だとなんかガード出来るものが赤ちゃん本舗やサイトなどに売ってるの見ますよ(灬 ˘³˘灬)〜❤️

Annie

うちも毎日やられてます〜笑
オムツを開けた時に気持ちよくなってやっちゃうみたいなので、オムツを開けてからちょっとパタパタして表情を伺ってます!
するかしないかわからなくて早く替えたい時はおしりふきを被せて替えてますね^o^

ゆーちんママ*.

うちもそうでしたが、最初だけでいつの間にか飛ばされることはなくなりましたよ(笑)

りこマーマ

うちもしょっちゅうなので古いオムツの下に新しいオムツ敷いて対策してましたぁー‼︎(^○^)