※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。家のローンは夫が支払って、姑は身体障害者の為独居は難し…

同居嫁です。

家のローンは夫が支払って、姑は身体障害者の為独居は難しく私たちと同居しております。

近隣に小姑が嫁いでますが、仕事帰りに用事があると家に寄って姑の茶の間に上がりこみマシンガントークが始まり長居してなかなか帰りません。
2年間我慢してきましたが、ついに限界がきて夫に「用がすんだらサッサと帰って小さい子もいるんだし家の事やったら?」と言ってもらうようお願いしました。夫も共感くださり次そういう事あったら教えてと言ってくれてます。

小姑は核家族で家に寄っていく日は、旦那が保育園の迎えや夕飯支度してるらしいです。私は口ばっかり達者の役立たずの姑と暮らし夫は朝から晩まで多忙の為仕事から帰宅しても息つく暇なく家事育児全部一人でやってます。

昨日も用事があり家に来ましたが、今姑が右手骨折している為ギプス外すまで私たちと夕飯を食べてます。小姑訪問時は夕飯時なので、私もその場にいたからか10分もしないで帰っていきました。

姑とまた別々に食べるようになればまた茶の間に上がり延々とマシンガントークが始まるはずです。本来なら昨日長居したら夫からハッキリ言ってもらう予定でしたが早く帰ったので先延ばしになりました。

このままずっと姑と息子と3人で夕飯を食べれば小姑も早く帰るかもな…とは思いますが、姑が大嫌いで目の前にいるだけで吐き気するので無理そうです。
夫から話してもらいたいですが、私が間違ってるかな…とか…考えてしまいます…

ちなみに、今姑は介護必要で、着替え、清拭、洗髪…私がやってあげてます。

コメント

ちゃちゅちょ

えええ!

小姑、マシンガントークする余力を姑の介護に使えばいいのに!て思いません?!😱

ラリマーさんお疲れさますぎます!🤮笑

「ちょうどよかったー!
小姑ちゃんせっかく来てくれたなら、着替えと清拭と洗髪お願いねー!」
て、ダメですかね…?😂😂😂大笑

  • ラリマー

    ラリマー

    コメントありがとうございます😭

    めちゃくちゃ思います‼︎💢
    マシンガントークの内容も、子供のセリフやら出来事を延々と語ってます。コイツ悩みや苦労ないんだろうな…って感じです。

    言ってやりたいですね😂嫁には介護義務ないし、お金も請求できるみたいですしね!😂😂😂

    • 10月14日