※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
妊娠・出産

2人目の妊活を考えています。1人目のつわりがつらかったので、2人目も心配です。経験者の方、つわりの症状の違いについて教えてください。

2人目の妊活を考えています。
1人目の時に吐きづわりが酷く、何も食べれなかったので、またあれを体験するかと思うとかなり勇気がいります…
2人目を妊娠されている方、1人目よりつわりは軽かったとかあれば教えてください。
1人目は吐きづわり、2人目は食べづわりだった等…
人によって違うのは分かっていますが、コメント頂けたら嬉しいです(^ ^)
よろしくお願いします。

コメント

1人目の時は5wから毎日吐き、安定期入る前までで11kg落ちて水分も摂れず脱水で点滴をしたりとなかなか大変でした(>_<)

でも2人目は10wまで吐くこともなく10w以降もたまーに吐くぐらいでかなり軽く12wには治るぐらい軽かったです☆
若干の食べつわりもありましたが飴を舐めたりしてたら全然余裕でした♪

• macco*

macco*

コメントありがとうございます!
    11キロも落ちたんですか(o_o)⁉︎
    私は7キロで済みました…
    私でかなり酷い方だと思ってましたが全然ですね(>_<)
    2人目は軽かったんですね!
    私は臨月までつわりが続いたので治るだけで有難いです(^○^)
    食べづわりもキツイと聞きますが飴舐めてたら緩和されるんですか?

• 10月7日

二人目妊娠中です。つわりの程度は同じように感じます。
吐くことはないけれど、食欲がなく、吐き気がして、だるい…まったく同じです(^^);

• macco*

macco*

同じですか…
    私は水分もほとんど摂れずに点滴しながらだったのでそこまでいかなければ嬉しいのですが…
    4ヶ月の子を抱えてのつわりは大変ですよね(;_;)
    お体大事にしてくださいね(>_<)

• 10月7日
♡062105♡

1人目は、寝てるか吐くかしかなかったんですが…😱
今、2人目で悪阻中ですが、あまり吐かずに嗚咽、車酔いがずーっと続いてる感じです。
食欲はあるけど…食べるのが怖いです💦
気持ち悪いけど吐けない感じです💦

• macco*

macco*

嗚咽と車酔いですか…
    吐きたくても吐けないのは辛いですね(>_<)
    1人目妊娠中に友達には吐けてるだけまだマシやん!と言われましたが、、
    どちらもしんどいですが、どっちがいいんでしょう(^_^;)
    子育てしながらのつわりはかなりしんどいですよね…
    軽くなることを祈ります(>_<)

• 10月7日
クワガタ太郎

一人目は6wくらいから一ヶ月寝込むくらいつわりがきつかったけど、
二人目は炭酸飲めば吐き気がおさまる程度。ただし蕎麦がダメになり…。

三人目は全くつわりがなくて13wまできづきませんでした💦

妊娠するたびにらくになってます(ФωФ)

• macco*

macco*

経験を重ねるごとに体が進化してるんですかね(^ ^)?
    私も2人目は軽くなることを祈ります(>_<)
    また寝込むのは勘弁です(>_<)💦

• 10月7日