※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
住まい

マイホーム計画中なのですが、ランドリールームの窓は開閉しますか?共働…

マイホーム計画中なのですが、ランドリールームの窓は開閉しますか?

共働きのため、夜に洗濯し、ドラム洗濯機で乾燥できないものを干す予定です。ランドリールームで化粧やドライヤー等するつもりなのですが、窓から見える暗い外が嫌いで高い位置に窓をつけたいのですが、細長い窓はFIX窓しかできないみたいで…💦

採光用窓として割り切ってFIX窓にするか、換気も必要&エアコンつけないので夏場の化粧が暑いのかも💦という心配から、少し大きめの窓にするか迷っています。

窓は2つあって、洗濯機上にもつける予定ですが、インスタで開けたことないという人が多くてそこもFIX窓にしていました💦

ぜひアドバイスください💦

コメント

姉妹のMAMA

窓つけましたが、開けたことないです😅
換気扇を付けてます‼️

• あぴ

あぴ

サーキュレーターと除湿器は買おうと思っていましたが、換気扇も必要そうですね‼️

窓開けたことない人多いですよね…💦換気扇だけでもカビがはえないですか?

• 10月14日
ままり

換気扇もつけてますが、
お風呂上がりは網戸が付いてるので窓開けて換気してます!😊
ちなみに洗濯機の上につけてます😇

高い位置に窓つけるなら開閉も大変だと思うので私ならFIX窓にしますね!

• あぴ

あぴ

夏場は朝窓を開けないと暑いですか?😭💦

• 10月14日
  • ままり

ままり

うちはジメジメするのが気になるので窓あけてます!

ランドリールームのドアを開けるだけでも全然違いますが、子供たちがランドリールームに入って色々荒らされるのが嫌なので窓で換気してます🤣(笑)

• 10月14日
  • あぴ

あぴ

確かに開けっ放しだと荒らされますね🤣なるほど!参考になりました!!

• 10月14日