※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳をあまり飲まない日もあるのでしょうか。次の授乳でミルクか母乳を与えるべきか悩んでいます。体重が増えていない日もあるそうです。

新生児、母乳あまり飲まない日もあったりしますか?
3時間経ったのに、母乳拒否😂😂
片側8分吸ったところで、寝てしまいました。

一昨日まではグビグビ飲んでくれてたのに、一進一退な感じです💦

今はスヤスヤ寝ています。

次の時間で、ミルク飲ますか母乳あげるかどちらがいいんでしょうか。
ここ数日、体重増えてません😓

そんな日もあったりしますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

体重増えてないのなら、ミルクはしっかり飲ませた方がいいと思います!

おっぱいは時間短くても両方ちゃんと吸わせる事が大事なので、5分5分からのミルク、とか、それでも寝てしまいそうなら3分3分でミルク、とか調整したらいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、どうしても欲張ってしまって母乳だけで乗り切ろうとしてしまってます😅
    調整できるようにしてみます🙇

• 10月14日
クロスケ

初めまして!
うちの子もそんな感じです😅
母乳拒否まではまだないですが大体1往復(5分✕5分)で電池が切れる事が多いです😅
病院では看護師さんが寝てるの起こしてくれたりミルク足すか否かも相談できてましたが、退院して実家に里帰りしてからは自分での判断なので正直悩んでる部分もあります😣💦
母親はお腹が空いたら自主的に泣くし寝てる時は寝かしてあげと言ってきます😅
私は体重は計ってません😣💦
性格上(心配性&不安症)数字に囚われてしまいそうなので😵
最近は片方長めにしてミルク足さずに寝たらゲップだけさして寝かすって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したら、自己判断になりますし悩みますよね😖
    私も数字に囚われ気味になってしまってます、
    やっぱり飲まなければ、お腹いっぱいということで無理にのます必要もないですよね😅

• 10月14日
  • クロスケ

クロスケ

ウンチやおしっこがしっかり出てるなら大丈夫かなぁって言う自己判断をしてます😅笑
    来週体重測定なのでそこでどぅ指摘されるか不安です😵💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出るもの出てれば大丈夫ですよね!
    体重の増え方も個人差あるみたいですし、お互い何事もなく順調に終わりますように😌!

• 10月15日