※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶や白湯を嫌がる場合、水分補給に困っています。甘い飲み物は避けていますが、どうしたらいいでしょうか?

以前ストローマグのストロー練習で質問させて頂いたのですが、なんとか少し飲めるようになってきました!(^_^)

しかし。。。1度便秘対策で果汁をさらに薄めたものをマグで飲ませたのが原因か、麦茶や白湯を拒否するように(T ^ T)
泣かないまでも、少し口に含んだと思ったら逃げ出すようになりました(膝に座らせて飲ませてます)

麦茶や白湯を嫌がる赤ちゃんの水分補給ってどうされてますか⁇💦

イオン水やジュースなど甘みのある飲み物はますますお茶とかを飲まなくなると聞いたのでまだ飲ませてません(^_^;)

コメント

なあな

今でも飲みませんが、毎食懲りずに麦茶を薄めたものを出してます(^^;;

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦こればかりは赤ちゃんの好みなんですかね(^_^;)
    うちも毎回白湯か麦茶を用意してますが、用意して飲んでもらえないとちょっとしょんぼりしますよね💦

• 10月7日
  • なあな

なあな

そうなんです‥
    うちは口に含むともれなく出てきます‥(^^;;

• 10月7日