※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について悩んでいます。みなさんは3時間起きで授乳していますか?どうすればいいでしょうか?


新生児の授乳について🤱

3時間おきで頑張っているのですが、
ずーっと寝ていてなかなか起きません。

おっぱいをあげようにも咥えるまでに
時間がかかり過ぎて3時間おきの間隔が
開いていく一方です。
オムツ替えをしたりくすぐったりするのですが
だめです🙅‍♀️
みなさんきっちり3時間起きで
やってるのでしょうか?😮‍💨💭

皆さんどうしているんでしょうか??😭🍼

コメント

mia♡

4.5時間は相手もいいかな?と思ってました笑
5.6時間以上たってると流石に脱水症状出たら怖いなと思って起こしてました(´・ ・`)!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    そうですよね、そのくらい気づいたら間隔が開いてしまいます、、、😮‍💨💭
    ほんと、5時間以上は怖いですよね。脱水とかならないように気をつけます!😭

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

2〜3時間おきにやってます!
寝てたら少し間が空いても大丈夫だとは思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間すごいです!3時間でも苦労してるのに、2時間とか絶対飲んでくれません!
    寝てるのはありがたいのにこんなにミルクに苦労するとは、、、!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

生後1週間です😃
うちもホントよく寝てくれます😂
良いんですけど、、、、おっぱいが大変なことに💦💦💦3時間でも大変で起こしてあげても片方(しかも2〜3分で😭)で寝てしまうので困ったものです💦💦

体つっついてもダメだったので、今日は着替えさせてみました!そしたら起きました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!🥺🥰💓
    わたしも1週間と2日経ちました🤏!
    わかります!おっぱい問題😭😭😭もう3時間が限界です、胸がカチンコチン🪨に。😭😭😭
    吸い始めたかと思いきや咥えたまま寝落ちとかあります。泣

    着替えですか!それもトライしてみようかな^^

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!!

    助産師さんに4時間、、、5時間はあけないで!と言われましたが(おっぱいの問題で)起きません😂

    着替えで起きたのは、初の発見なので、とりあえず効果がある間はやってみます!

    男の子の方が早くおっぱい軌道に乗りそうですよね!早く軌道に乗って欲しい、、、

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じで心強いです〜!😳😭🥺💓

    助産師さんはおっぱいのことを考えて言ってくれますよね!🤱
    5時間以上はさすがにやばいかなとは分かっていても赤ちゃんが着いてきてくれないですよね。笑😮‍💨😭💭
    わたしだけがあたふた焦ってしまいます。笑

    着替えチャレンジはしてなかったので参考に頑張ります🥰

    性別関係あるんですかね😳👶🥺
    飲んでくれる時の吸い付く力だけは強い気がします、、、

    • 10月14日
初めてのママリ

一応3時間おきにあげてます。
だいたい3時間たつと
おぎゃ〜と泣き始めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お利口さんな赤ちゃんですね🥺💓!
    しっかり三時間タイマーが働いてる!!!サイクルが出来上がってるのが羨ましいです!

    泣いて起こしてくれるかなあとわたしも一緒になって寝てたら起きた時4時間とか経ってしまいました!

    • 10月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近は、昼間に
    用がなくも
    おぎゃ〜と泣くので
    大変です😂💖笑

    意外と寝入ったらそうなっちゃいますよね🥺

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    用がなくてもですか!
    泣き過ぎるのも大変ですよね、、、😮‍💨🥺😳

    寝ちゃうといつ起きるかどうか。笑

    • 10月14日
✳UKA✳

うちも今1週間ですがずっと寝てて、間隔空くようになってます!
空けても4時間くらいまでとは意識してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじですー😭💓
    日に日にこうして間隔が開いていったらと思うと怖いです😭!!

    開けてもそんくらいになりますよねー😮‍💨💭!

    • 10月14日
ママリ

うちの子も生後7日目ですが、基本2時間半〜4時間程寝てくれますが起こしてないです😅

流石に4時間半近く経ちそうな時は、オムツ替えたり喋りかけたりすると起きるので、起きたら速攻授乳してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😭
    起こすのも可哀想ですよね、、、!🥺😮‍💨

    ほんと4時間超えてくるとなんか罪悪感あります!

    オムツ替えたりなんかしらアクション起こすの大事ですよね🥺💓できることやってみます!!

    • 10月15日