※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の洋服について相談です。セパレートでも大丈夫?サイズ80は適切?薄手の長袖とアウターは良い?裏起毛は避けるべき?

9ヶ月の息子のこれからの洋服についてです!
先輩ママさん回答して欲しいです🙇‍♀️

1 今はまだロンパースを着ています。お座りは出来ません。これから買い足すとしたらセパレートでも問題ないですか?

2 身長70、体重7キロ後半です。サイズは80で大丈夫ですか?

3 これから寒くなりますが、洋服は薄手の長袖にアウターとかのほうが体温調節はしやすいですか?それもとプルオーバーのパーカーやスウェットでも問題ないですか?

4 インスタで裏起毛はやめた方がいいと見たのですが、みなさんも裏起毛は避けて選んでいますか?

よろしくお願いします!

コメント

さとぽよ。

1 うちの娘も今から買うものはセパレート選んでいます✨
2 80でいいと思います😊
3 長袖+ポンチョコートとかがわたしは楽チンでした。
寒いところに行くときはモコモコくまさんロンパース2歳まで使っていました。
4 裏起毛は着せないです。

1、セパレートでも問題ないです!脱ぎ着がさせづらいとは思いますが💦
次男はまだロンパース着てます笑
赤ちゃん感がたまらなく可愛いので😳

2、80で大丈夫だと思います☺

3、着せたり脱がせたりできる方が体温調節しやすいです!
パーカーやスウェットも買う時は薄手もの選んでます

4、裏起毛買ったことないです🤣
すぐ汗かくので極寒の地以外は必要ないと思うます🤔

あおい

1 お座りがもうすぐできそうなら今後はセパレートの方が楽だと思います♪うちは首が座ったらすぐセパレートにしてました。

2 問題ないと思います😊

3 薄手の長袖は春先にも使えるので便利ですが、真冬は室内でも少し寒いかなと思うので、できればどちらも用意してあげるといいかなと思います。

4 裏起毛のものはあまりオススメできないです。かゆくなったりかぶれたり、冬なのに汗疹ができます。うちの保育園は裏起毛禁止です。特に裏起毛のズボンはうちの子は足が真っ赤に腫れました。