※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

最近ミルクをアイクレオに変えた2ヶ月の赤ちゃんが、便の状態が変わり心配。アイクレオとE赤ちゃんの違いや、他のミルクのおすすめを教えてほしいです。

こんちには。2ヶ月の子で最近ミルクをアイクレオに変えました。

うんちが最初はつぶが沢山入ってても飲んでるそばからでていたのに急にたまっていって1日です。
深夜から現在まで出ておらず、

やっとさっきでたのが泥みたいなねばっこいやつでした。
これはいいのかわるいのか……
またE赤ちゃんに戻そうか迷ってます。味が嫌な感じもないんですが……。
E赤ちゃんでどうだったか、
アイクレオでどうだったかそれぞれ飲ませている方意見ください。( ´•д•` )💦

または、なんのミルクがいいか教えてください

コメント

deleted user

うちは上の子がずっとアイクレオでした!
他のメーカーは逆に飲みが悪かったり便秘になりだめでした。

体質に合う合わないがあるんでしょうかね(っω<`。)

  • まむ

    まむ


    うんちはどんな感じですか!?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つぶつぶって白いやつですか?
    たまに出る時もありましたが、ミルクカスかなーと思ってあまり気にしなかったです。
    長く続きもしなかったので。
    それからはミルクはよく溶かしてからあげるようにしました!

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    白いです(;´Д`)それがアイクレオに変えてからΣ(゚д゚;)!!!!っとえ?結構多いぞ!!と思いそれから白いつぶが少なからず出ていてずっとですね。

    どこからが合わないのか、どこからが合うのか全然見分けることが出来ないです( ´•д•` )💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー



    多分、白いのは乳脂肪だと思うんですよね。。
    飲みはどうですか?
    うんちの硬さや回数で下痢かどうか見て、下痢なら消化不良も考えられると思います。
    前のミルクで問題なかったなら戻してもいいと思いますよ( *´︶`*)

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    ゆるゆるのうんちは、下痢に範囲に入りますか?( ´•д•` )💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんはゆるゆるで大丈夫ですよ♡
    あとは回数が多すぎないかとか、水に近い便じゃなければ心配ないと思います♡!

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    結構多い時で12回とかします( ´•д•` )💦
    これは大丈夫なんですか?Σ(゚д゚;)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の記憶では7~8回くらいだったかな?と思いますが、1回の量にもよるかもしれません。

    機嫌悪くなければその子のペースだと思うので大丈夫だと思いますが、心配なら小児科で聞いてもいいと思います!

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    ちょこちょこだしたりしての量でもあります😭一回くらいは中等量だったり( ´•д•` )💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん、聞く限りでは大丈夫そうですけど…
    ミルクを変えた理由ってなんですか??

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    哺乳瓶を嫌がってたので哺乳瓶変えて同時に味も変えて見たんです😂でも味はとりあえず
    E赤ちゃんでもアイクレオでもどちらでもいいような感じでした。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどー!
    哺乳瓶嫌がりますよね(っω<`。)
    でも新しく買ったアイクレオももったいない気もしますよね😫
    せっかくだからもう少し様子みてもいいかもしれません。

    便秘が続くなら戻したほうが安心かな~( *´︶`*)

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    はい!🍃😖💦そうしてみます!
    いろいろと丁寧にありがとうございます(*・ω・)*_ _)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心配ですよね。赤ちゃんが話せたらいいのにーって思います(笑)

    私も経験談でしかないので、不安だったら小児科や地域の保健センターのようなところで聞いてみてくださいね♡
    最近はドラッグストアでも育児指導やってるところを見かけるので、利用してもいいかもしれません( *´︶`*)

    • 10月7日
  • まむ

    まむ


    ほんとに、哺乳瓶嫌がってた時は試行錯誤しても無理で喋ってよー!!って思っちゃいました( ´・ω・`

    ありがたかったです!( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 10月7日
ゅぅみちゃん

上の子は完ミでE赤ちゃんでした!

下の子は出産後、母乳が沢山
出るようになるまでの数日
産院でE赤ちゃんでした!

E赤ちゃんのおかげかは
わかりませんが便秘知らずで
快便で育ってます!

E赤ちゃんは母乳と併用するのは
良いけど他の粉ミルクと併用
してしまうとアレルギーが
出にくいっていう
E赤ちゃんの売り?が
意味無くなってしまうと
調乳指導の時に言われたので
他の粉ミルクは飲ませた事が
無いので他の粉ミルクに
ついてはわからないです😢💦

  • まむ

    まむ

    そうなんですねΣ(゚д゚;)

    E赤ちゃんに戻すのに
    今からじゃ遅いですか😭??

    • 10月7日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    アレルギーが出にくいって言う
    特性はもしかしたら
    あまり意味が無くなって
    しまうのかもしれませんが
    そもそも♡ASHのMaMa♡さんの
    お子様がアレルギー全く無いって
    可能性もありますし😄💡

    それより何より便秘の方が
    心配ですよね💦

    うんちに混じる白い粒々は
    粉ミルクの消化できなかった
    物ですね🍼
    それ自体は問題無いと
    思います💡

    E赤ちゃんの時は快便で
    白い粒々なども混ざってなかったの
    なら上手く消化も出来ていたのかな?
    と思うのでE赤ちゃんに
    戻して見ても良いと思います💡

    • 10月7日
  • まむ

    まむ

    少しは混ざってましたし、少しゆるかったきがします( ´•д•` )💦
    もう一度変えてみてどうか見てかえてみます。

    • 10月7日
hana*hana

うちは産まれてからずっとすこやかM1使っていて、極度の便秘でした💦
混合なのでわたしがいけないのかと思い、いろいろ試しましたがダメで、ミルクをアイクレオに変えた途端、毎日快調になりましたよ!
たまに2日に1回になりますが、自力で出せているので問題なしです!
ちなみに白いつぶつぶはミルクの成分でどうしても出てきちゃうみたいですよー!
すこやかの時もアイクレオの時も出てます!!

  • まむ

    まむ


    そうなんですね( ´・ω・`)

    • 10月7日
和

上はすこやか、下の子は産院からずっとアイクレオです。うちは二人とも胃腸が強いのか、産まれてすぐからゆるゆるウンチの方が少ないです!

アイクレオからぴゅあに変えたら飲まず出ずでダメでした(>_<)
で、アイクレオに戻しました。外出の時はほほえみキューブですが、ほほえみも若干便秘になります。

本当に個人差ありますよね。

  • まむ

    まむ



    いろいろあるんですね( ´•д•` )💦

    ほほえみキューブは、いただいたのであるのですがなかなかそういう声も聞くので踏み込めません(;´Д`)

    • 10月7日