※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
その他の疑問

主人と私の考え方が合わず、皆さんどうなのか確認したくて質問しました…

主人と私の考え方が合わず、皆さんどうなのか確認したくて質問しました。
私の両親と1歳8ヶ月の子供、私と主人5人で住んでいます。
主人はお菓子やアイス、ジュース、パン、惣菜買ってきて1人で皆んなの前で食べます。皆さんも人の前で1人でお菓子やアイスなど食べますか?
私ならみんなで分けれるようなものを買ってきたりするのですが…。

コメント

ママリ

同居ですよね..?
え?むしろ一人で食べたらダメなんですか?笑

  • ちー🔰

    ちー🔰

    人それぞれかもしれないですけど、私なら隠れて食べて欲しいです。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が買ってくる場合は家族の分買ってきてくれますが食べるタイミングはバラバラだったりします!
    今私はいらないからーとか
    旦那は後で食べるけど私と子供はすぐ食べたい!など!

    一緒に食べないのが不満なんですか?

    家族の分を買ってこないのが不満だったりしますか?🤔

    • 10月14日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    家族の分買ってきてくれて、食べるタイミングがバラバラなのは不満ではありません。
    家族の分を買って来ないのが不満と言うか、家族の分買わないなら隠れて食べる。
    家族の分買ってきたら、みんなで食べようと言いながら食べるし、今日はお腹いっぱいだから明日食べるので分けてもらうってのが普通かな?と思ってましたので、主人の行動に唖然と毎日させられてます。
    普通にありなのかな?と考えさせられてます。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    家族ぶん買ってこない理由って聞きましたか?🤔
    まず家族分買ってくるのが常識ですよね!
    旦那様がお小遣い制なら話は別ですが笑

    家族分買ってきてないから問題が起きてそうですね。

    • 10月14日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    1人で食べるなら隠れて食べてくれたら、問題ないです。
    ただ毎日買い食いはやめて欲しいです。言っても無理でした。
    主人の嗜好品に月に4万使ってます。
    私の両親に食費、光熱費代3人で月に4万です。(主人の意見を尊重して)
    金額に関しては目を瞑ってますが、みんなの前で1人買ってきて食べるのはやめて欲しいです😩

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    逆に、嫁側のご両親と生活してるご主人様にそういうことも強要すると、可哀想かなって思います...😭💦

    これは価値観ですね!💦

    私は仕事もしてくれてるし自分の両親と過ごしてくれる旦那に感謝しかなくて、自由にどうぞ〜って思考に至りそうです(^^)

    • 10月14日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    同居してるのは、元々主人の嘘から始まり結局生計立てれないので同居って形になりました。
    私たちから同居して欲しいと言ったのなら、致し方ない気もしますが…。
    私の両親は主人が世間知らずなので、同居ではなく自立して別に住んで色々学んで欲しいって言うのが本音です。
    とりあえず、1人だけで色々食べたりするのがちょっとおかしいって事は分かってもらわないと子供に示しがつかないので、一応それは伝えようと思います^_^

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    全くどういうシチュエーションか文章から読めないですが、解決するといいですね(^^)

    • 10月14日
deleted user

うちは家族3人ですが、私も旦那も何か買ってくる時は人数分かみんなで食べれるもの買ってきます!
1人で隠れてならまだしもみんなの前ではちょっとないです😅

  • ちー🔰

    ちー🔰

    やはりそうですよね。
    私もはじめてのママリさんと同じ意見です。
    私達がおかしいのか指摘して良いものか悩んだので…。
    子供の躾にも良くないですもんね。

    • 10月14日
ママリ

我が家も食べたい時に食べたいもの食べてますよ🙄
でも惣菜はみんなが食べれる様な量買ってきますね。
最近は子供が欲しがってくることがあるのでお菓子系は子供に見えない様に食べるようにしてます。

  • ちー🔰

    ちー🔰

    そうですよね。アイスやお菓子は子供が欲しがるので、もちろん隠れて食べますよね。

    • 10月14日
みっー

みんながいる前でそれはないかな...と思います。

もしかしたらご主人さんのご家庭がそれが普通だったのでしょうか...?
旦那のグチになると結構周りに育ってきた環境で違うよね...と、話題になります💦

  • ちー🔰

    ちー🔰

    そうですよね。
    割と私の意見に近い方達が多くて安心しました。
    主人が非常識な事よくするので、主人がズレてるのか私がズレてるのか分からなくなってきてしまいまして。
    大皿で出したら、まだ家族3人食べてないのに、全部残さず食べてしまったりとか…。
    まだ3人食べてないけどあるの?って思って欲しいです。
    最近は1人分ずつ分けるようにしました。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日って普通
    ではないですよ💧

    そんなこと毎日されたら
    離婚考えちゃいます
    お子さんのために
    一緒にいるのですか?

    • 10月14日
  • ちー🔰

    ちー🔰

    そうなんです。
    私の両親もとにかく常識外れで呆れてるしビックリしてます。
    向こうのご家族さんもみんなズレてます。
    子供いなかったら離婚したいです。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

分けずに一人で
食べているのなら
自分勝手ですね🤔
頻度がわかりませんが
週に何度もあるなら
無駄使いを気にします。

  • ちー🔰

    ちー🔰

    自分勝手ですよね。
    私と同じ意見で良かったです。
    頻度は毎日です。
    無駄使いしてます。
    給料安いのに、1人で月に4万使ってます。
    でも自分の親からこっそりお小遣いもらってるみたいです笑
    この前主人の財布の中からポロッと義母の字で書いたお金の包みが出てきました笑

    • 10月14日
ゆーゆー

うちは核家族なのですが
ジュースに関しては飲み物なのでまぁ許容範囲ですかね💦
旦那様の生活サイクルとかわかりませんけどパンや惣菜はご飯の時に食べるものなので1人で食べるということに違和感はありますね🤔
みんなでご飯の時に自分だけその惣菜を食べてるとかだとちょっと変だと思いますが。。

  • ちー🔰

    ちー🔰

    そうですね。
    ジュースや飲み物は何となく分からないでもないですけど、パンは食事の後、惣菜はご飯の時に追加で1人で食べてます。
    ご飯は私たちはほとんど一緒に食べてます。
    ご飯の量も私たちより多く装ってるし。
    やはりちょっと変ですよね。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

違和感凄いです🤣
え?私達のこと見えてないの❓ってなりますね😂
自分用なら出掛けるときとかに持っていく用なので家に置いてあっても違和感ないですが😅

  • ちー🔰

    ちー🔰

    良かったです。
    同意見で嬉しいです。
    自分用で食べたいのはみんなの前ではなく、1人の時とかに食べますよね。
    食事が終わって、パンやお菓子をみんなの前で1人で食べるのはおかしいですよね。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

一人だけ食事が済んでないとかなら気になりません。

どういう状況でそうなってるかはわかりませんが
私は自分だけ食べてないにしろ離れたところで食事します。

  • ちー🔰

    ちー🔰

    みんな一緒にほとんど食べてます。
    主人は食事の後にパンやお菓子食べてます。
    ちょっと私達には考え難い事だったので、私達がおかしいのか分からなくなってきたので聞いてみてました。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯が足りないとか口に合わないとかなんですかね?
    同居って結構疲れますし…台所が別ならまだしも一緒に食事してるならご主人もなにかストレスになってるかもですよ。

    お菓子やアイスなどもともと好きだったけど家にないから自分で買ってくる感じになってるんですかね。

    考え方が違うというか何故そうするのか話し合ったほうがいい気がします。

    • 10月14日