※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

産後の体調不良で病院に何度も行き、原因が分からず苦しんでいます。医者には心配しすぎと言われ、病気の可能性を考えてしまうことがあります。不安を抱える方と話したいです。

重度な心気症です。
妊娠中もそうだったのですが、産後とても体調が悪くこの一週間で何件も病院に行きました。
右上腹と、みぞおち、右下腹、胃痛、息苦しさで
造影CT、胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、血液検査など色々やりましたが、原因不明、、。
何故こんなに症状があるのに何もないって言われるのかが苦痛です。
虫垂ガン?!とか、膵臓ガン、小腸ガン?とか色々考えて医者を疑ってしまいます 
ドクターショッピングしまくって
お医者さんからは毎回、気にしすぎ、とあきられてしまいます
自分でも分かっています
子供が産まれて余計に死ぬのが怖くなって、癌患者さんのブログをみあさったりとかYouTubeでみあさっていると
また余計に不安になるんです
見るなって感じなんですが、どうしても見てしまって検索魔になり自分がその病気だと思い込んでしまいます
こういった症状で悩んでる方、心気症の方、産後の不調が続いている方、よければお話したいです

コメント

ママリ

私も先日同じことになり
胃カメラしましたが
鎮静剤打って受けたら
記憶が飛んでしまい
気づいたら終わってて
後日写真も見せてもらったのに
本当に胃カメラしたのか、忙しくて麻酔かけるだけかけて
飛ばしたんじゃないか、
写真は誰か他の人の写真じゃないかなど
頭おかしいことばかり考えて
家族からも呆れられ
旦那にはじゃあ麻酔何もかけずにすぐ他の病院で胃カメラしてこい。
しっかり画面見て自分で全部確かめろ。できないならもうその件についてはしゃべるなと怒られました💦
何度私も癌の方のブログを見たり検索をかけたことか...
疲れますよね😢

• にゃーこ

にゃーこ

コメントありがとうございます。
    そのお気持ちすごくわかります!
    しかも眠っている間にされたのであれば余計に本当に調べたの?ちゃんと私の胃だよね?とか意味分からないこと考えてしまいますよね、、
    なので私は苦しかったですが、
    意識ある状態で胃カメラしました💦
    結果何もないって言われても見過ごされてるんじゃないかとか色々考えてしまいますよね、、
    凄く辛いですよね

• 10月14日
🧒🏻👦🏻🤰💓

色々考えてしまってしんどいですね。

精神科を受診された事はありますか?

• にゃーこ

にゃーこ

凄く辛いです、、
    来週心療内科にいく予定です

• 10月14日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

心療内科受診の予定があると聞いて安心しました!

治療で少しでも良くなる事を祈ってます🕊

• 10月14日
  • にゃーこ

にゃーこ

お気遣いありがとうございます😭
    行って楽になればいいんですが、、

• 10月14日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

そうですよね…😖

私は不安な事があったら、自分にとってプラスになる発言をしてくれた人の言葉を繰り返してある意味で自分で脳を誤魔化す?というか思い込みで大丈夫大丈夫って思うようにしてます😇そしたら不思議と大丈夫と思えてくるというか…
    思えて来たらもう不安材料になるような検索はしません。

• 10月14日
  • にゃーこ

にゃーこ

なるほど、、、今コロナ禍で人とも会えず色々かんがえすぎていたのかもしれません、、
    大丈夫大丈夫って思い込むようにしてみますね^ ^

• 10月14日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

わかります!😢
    人と会って話すことって本当に大事ですよね!🥺

はい!🥺💓

• 10月14日
はじめてのままり

わたしも妊娠後期から産後酷くなりました。ひとに悪化しすぎて7年経ってやっと心療内科に電話してやっと行けました😥
授乳中なので不安になったら薬を飲むって感じで貰っています😥
ただ産後ってほんっとに体調不良があって3ヶ月くらいまでは結構しんどかったです😭あちこち痛い気がしたり背中が痛かったり😭
乳腺外科も今年だけで4回エコーしてもらいました😥違う場所が気になるって😥
心療内科は行きずらいかな?って思って行ってみたら内科みたいな感じでホッとした印象でした😭なのでそこまで不安にならずに気楽に行ってみてください☺️

• にゃーこ

にゃーこ

こんにちは^ ^
    私もです!妊娠後期から体調悪くして産後治るかと思いきや全然治らなくて、、
    今背中も激痛で本当嫌になってしまいます💧
    やはり皆さん三か月くらいまでは色々と不調がでるのですね
    親からも産後なんだから色々不調が出て当たり前だとは言われるのですが周りにそういった子達がいないので私だけではないかと思いすぐにガンに結びつけてさしまいます😢
    私も妊娠中脇の下に副乳ができて、びっくりしてエコー検査2回うけました💧笑
    心療内科に行って本当に治るのか不安ですが行ってみようと思います!

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたし背中は右だけで不安になっていて湿布貼る生活でした😭
    わたしもなんでもそれに結びつけちゃってキツくて😭
    一応授乳中でも飲める不安薬?みたいなやつ貰って不安になったら飲んでます😭
    エコーやってもやっても授乳中だからポコポコしてるからいくらやっでキリなくて😭
    少しでも落ち着くといいですね😭

• 10月14日
  • にゃーこ

にゃーこ

片方だけってゆうのが気になるし、ネットで検査すると怖いことしか書いてないですよね💧笑
    もうなるようになれと思うしかないんですかね、、、
    もう早くこの体調の悪さから解放されたいです!

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですそーです💦それで前に内科かな?で聞いたらネットは怖いことしか書いてないから検索やめてそれならこっちに来たほうが良いよって言われてそこからは検索やめてここか知恵袋に行ってます😅

• 10月14日
  • にゃーこ

にゃーこ

なるほど、、
    わたしもママリで検索しては同じ方がいるとほっとします💧
    あとここの方達優しくてお話も聞いて下さるので気持ちが少し落ち着きます^ ^
    検索魔本当やめたいです🥲

• 10月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもずーっと検索してて少しその先生に言われるようになってからやめたら今度は普通に検索できなくなりました😱💦怖くて😥
    分かります💦理解してもらえるだけで救われますよね😭

• 10月14日