※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

息子と初お出かけでベビーカー p 1時間、パン屋へ。帰りに泣かれて焦る。自分の欲で辛い思いさせたかも。他の方の初お出かけエピソード聞きたいです。

みなさんの、ベビーちゃんとの初お出かけエピソードをおしえてください!

先ほど初めて息子と2人でベビーカーで1時間ほどうろうろしてきました。寝ていて大人しかったので食べたかったパン屋まで出掛けたら、帰り道起きてギャン泣きされてしまいました。泣くのは普通のことかもしれませんが、初めてだからこちらも焦ったし、すぐ抱っこしてあげられなくて早足で帰りました。
パン屋寄らずに真っ直ぐ帰れば良かったな…なんか自分の欲のために息子に辛い思いをさせてしまったようで、帰ってからごめんねごめんね、って言いながら抱きしめました。

みなさんの初お出かけは生後どのくらいでしたか⁈こんなことが起きたよ、とかいろいろおしえてください(*^^*)

コメント

ママリ

その頃だと抱っこひものほうがいいかもしれませんよ(o^O^o)
一人でのお出かけは3~4時間かな??2ヶ月入ってすぐだと思います。
ベビー服を見て、ちょこっと自分のものも見たり。帰る前はベビールームに行ってはじめて外で授乳してみました!
いきなり土日に出掛けるとベビールーム混雑してあたふたするかな~と思い、平日に練習がてら行ってきましたよ🎶
抱っこひもで行ったので、起きてても大人しいし、ほぼ寝てましたよ😅💦抱っこひものが、泣いちゃうかも??ってドキドキしなくて済みますよ🎶

初めてのお出かけは1ヶ月検診でした!
それから自宅に帰って、ほぼ毎日の抱っこ紐でスーパーに行ったりしてますよ\♡/
大体30分くらいですが、ベビーカーが届いたらもう少し長めにお散歩がてら買い物に行こうかなーと思ってます!

ほんとの初おでかけは1ヶ月健診でしたが、とくに何もなく、健診終わったら直帰しました◯
ちゃんとしたお出かけは2ヶ月になってからしました(╹◡╹)♡スーパーに買い物とかだったと思いますが💦
よく覚えてるのは、クリスマスイブに遊園地にイルミネーションを見に行ったことです。
モッコモコになるまで重ね着させて、抱っこひもケープで完全防寒!していったら、ずっとスヤスヤ寝ていて、結局パパとママがしっとり楽しんだだけでした(笑)
でもキラキラしていて、赤ちゃんを抱っこしていて… すごくいい思い出になってます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

まーちゃん推し💚

始めてのお出かけは生後1ヶ月に近所のイオンに行きました!
まだ授乳間隔も短いので、ハラハラしてました(笑)あとは、ベビーカーに慣れてないのに日曜日のイオンなんて行くもんじゃないな!って反省しました(´°ω°`)↯↯
夏だったから移動の車も暑くて大丈夫かな!?ってずっと心配してましたね😂

2ヵ月過ぎてくると、こちらもペース掴めてくるので、もーちょっと泣いといて!うんうん、いいBGMだなぁ♪って思うくらいの余裕はでてきますよ😏👍

ごめんね、も大切ですが、ちょっと我慢してくれてありがとう!そのおかげでパンが食べれるよ♡ありがとうね♡の方がお子さんも嬉しいと思います(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

お出かけが楽しくなりますよーに👣💖

みうみう

うちは、シングルなので退院した足で市役所に出生届け出しに行きました(^ ^)
タクシーの中、ケープしながらずっと授乳していておじさんに謝ってた記憶があります。