※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半くらいからチャイルドシートで泣きます💦聞いたこともないくらい…

5ヶ月半くらいからチャイルドシートで泣きます💦
聞いたこともないくらいの絶叫で泣くのでこっちが息苦しくなるくらいでかわいそうです😭

例えるなら息を止めて叫んでいるような、
苦しそうな声で泣くので車での長距離お出かけがしんどいです、、、
お昼寝時間に合わせて寝かせながら出発→30分くらい寝て、起きた後は大泣きだったり、
ご機嫌な時間に乗せても5〜10分くらいでギャン泣き開始です
15分ほどとんでもなく叫んで、疲れて気絶するように寝てしまう感じです(起きたらまた叫びます)
癇癪を起こしている子に近い泣き方です😭

田舎なので車必須で、実家もショッピングモールも30分〜1時間くらいの距離なので、どうしても車を使うことが多く、、スーパーなどはなるべく近くにしていますが、近すぎると眠る間もなく逆に泣いたりしてしまい、、、

運転席後ろの席に、後ろ向きにつけてます
おもちゃ等もぶら下げてますが効果なし。
夫が運転して、私が隣で見ていれば泣きません(信号待ちで起きてしまってぐずることはありますが)

何か良い方法ないでしょうか?
昼寝時間に合わせても、寝るまでの間と起きてからがほんとに大変です。
普段しないような、本当に苦しそうな絶叫するのでトラウマになりそうです😭
服の首もとのボタンは外したり、スタイは外しているので首が閉まっているとかはないはずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の息子が同じ月齢の頃とにかく車に乗せるとギャン泣きでした💦
でもママリさんのように可哀想と思えず私はイライラしかしてなかったのでママリさんの息子さん、とても大切にされていて幸せですね✨️

息子は、いないいないばあのわんわんが大好きだったので、いないいないばあのCDを流すようにしたらピタっと泣かなくなりました(^^)✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大丈夫か?!ってくらい泣くんです、、
    全くイライラしないかと言えば嘘になります😭(渋滞中泣いちゃうとこっちも発狂しそうになります、、笑)
    好きな音楽があると良いですよね!家で色々かけてみて、探して見ます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰 

息子も5ヶ月くらいから全くおんなじようなことがありました!息子はなにしてもダメだったので、辛かったですが何もせずただ泣かせてました。2ヶ月くらいで泣かなくなったので、泣かなくなるのを待つしかないです。辛いですが😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれくらいの月齢だと状況がわかるようになるんですかね?😭ひどい時は乗せた時から泣いてて、、しばらくは耐えます!😭

    • 1時間前
にな

わかりますー!うちの子も7ヶ月くらいの時同じような質問しました🙋‍♀️

隣に誰かいれば泣かないのも一緒です💦車のドア閉めた瞬間この世の終わりの泣き方してましたよ🥲しかもひどいと泣きすぎて吐いてました😭

うちの子に効果あったのは、車で赤ちゃんが泣き止むような音楽をかけたら泣かずに乗れました!歌が珍しいのかキョトンとしてました!
そこから音楽つけて乗せるようになってから今の所大丈夫になりました!シナプシュの音とかボスベイビーの歌をYouTubeから Bluetoothに繋げて流してます👍

動画を見せるという回答もありました!あとはチャイルドシートの角度、暑さ対策なども教えてもらいました!うちの子は音楽以外はダメでした🥹

なにやってもダメなら回答でもらいましたが泣かせて無心で運転するしかないでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐くまでって相当な泣きですね😭うちはシートベルトしめる時から泣いてる時もあります!前まではニコニコだったんですが、、💦
    角度も最大限下げて、エアラブつけてて眠い時は寝ちゃうので、それ以外できることといえば音楽ですよね!好きな音楽あるか探してみます、、!

    • 1時間前
あり※

長男がそうでした😹泣いて泣いて毎回泣き過ぎてお顔に内出血できるぐらい泣いてましたよ。
もう泣かせておくしかないです、それでかわいそうと抱っこして車乗る親御さんもいますが事故になった時後悔しますし、もう泣かせて慣れてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎回額に内出血できてます!!涙の跡がついたまま寝ててかわいそうになっちゃいます、、
    運転にそこまで自信ないし、私もチャイルドシートの向きを変える気は全くないです!😌
    安全のためですよね!いつか慣れると信じて耐えます、、、!

    • 1時間前
さな

6ヶ月になったばかりですが同じくチャイルドシート一回寝て起きた後はギャン泣きです🥲うちはよこに座っていても泣きます…この前は40分泣き続けました
泣くのは構って欲しい抱っこして欲しいだと思います。

車でもできる好きな遊びで少しマシになってます。我が家は
・歌の動画を見せる
・絵本を見せる
・持つことができる音が鳴るおもちゃで遊ぶ
で10分ほどはご機嫌時間が増えてます。
あとはもう我慢です😣かわいそうですが安全には代えられません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まって抱っこすると癖になって泣き続けると聞いて、心を鬼にして運転し続けてますが、、うちもひどい時は30分くらい泣き続けて声が枯れてます😭
    やっぱり音と視覚で誤魔化すしかないですよね!
    ほんと、安全には変えられないので、、チャイルドシートに慣れてもらうほかないですよね😭

    • 1時間前