※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの減らし方9ヶ月で3回食なのですが、ミルクの減らし方が分かりま…

ミルクの減らし方

9ヶ月で3回食なのですが、ミルクの減らし方が分かりません…。

現在は下記のような感じです。

7:30 朝ごはん+ミルク100
11:30 昼ごはん+ミルク100
14:30 ミルク120-160
17:30 晩ごはん
19:30 寝る前のミルク200

離乳食は大体、炭水化物80g、タンパク質野菜などその他合わせて80gの計160gくらい食べてます。


離乳食たくさん食べるので、離乳食後のミルクなしにされてる方もいるようですが
たくさん食べるとはどのくらいなのでしょうか。


元々食にそんなに欲がないようで
お腹が空いてるから泣くということがあまりなく
離乳食後のミルクも与えられた分だけ飲むというかんじです。
160あげてましたが、100に減らしてみても普通に過ごせたので現在100にしていますが
これ以上減らしていいのか、飲んでるんだったらそのまま上げてた方がいいのか分かりません🥲

離乳食は集中力が持たず、これ以上量を増やすのは難しそうです💦


コメント

2y🦖+10月予定日🎀

息子が8ヶ月のときに「たくさん食べてるからミルク卒業しましょうか!」と保育士さんにいわれて「えー、まだ8ヶ月なのに?!フォロミとか飲むんじゃないの?!」って当初は凄く心配した記憶ですが、我が家はミルクを麦茶に置き換えて あっけなくミルク卒業しましたよ(*^^*)

160g、息子もそれくらい食べてた記憶です。

2歳3ヶ月の今、よく食べる子で周りにびっくりされます…。

胃袋大きくなりすぎないよう気をつけてください(笑)

はじめてのママリ🔰

娘はその頃180gほど食べていて、3回食にしてすぐくらいは離乳食後に100ml作ってあげていましたがあまり飲まなくなり、15時のおやつの時間に160ml、寝る前に180mlのみになりました🍼
160gはまあまあ食べている方だと思うので、麦茶や水などミルク以外で水分が摂れているのであれば、減らしていっても大丈夫だと思いますよ😌