※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
住まい

マイホーム建築中なのですが、テレビのアンテナ工事が思っていたより高…

マイホーム建築中なのですが、テレビのアンテナ工事が思っていたより高額で驚いています😅
みなさん、ケーブルテレビなど契約されていますか?アンテナつけられている方おられますか?
ハウスメーカーの営業さんが、最近窓のつけ間違いがあったり、その時の対応もモヤモヤが残っていたり、
、あまり信用できなくなってきたこの時期に、ケーブルテレビにしないんだったら回線工事追加でお金がかかると言われました。
自分たちで他の電気屋さんに見積りをもらおうかと探していますがなかなか見つかりません。
アンテナ110番などで工事してもらった方おられますか?

コメント

そんな日もあるよね

地域にもよるかと思いますがうちの周りの新築の家はみんなケーブルテレビか光TVです😊
アンテナはやっぱり高額であることと、異常気象が増えてきているので台風被害を考えてみんなやめてます😅
実際にうちの周りは過去の台風で数件アンテナ折れてます…

たぶんハウスメーカーの営業さんは基本的に最初は安い価格で案内してきますし、今はケーブルTVと連携してたりもするので後で料金追加になってしまうのだと思いますが😅

• みんさと

みんさと

うちの周りもケーブルテレビが多いんですが、月々の支払いがずっと続いていくことを考えるともったいないなと思ってしまって😅
    壁付けの箱形のアンテナにしたら台風被害も受けにくいと書いてあったんですが、でもよく考えないとですね🤔

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そんなにテレビ見ないから、テレビアンテナにしましたよ!
侍アンテナ だっけな…?
4.5万くらいで安いなーって思いましたよ!
スタイリッシュな板型の外壁に付ける目立ちにくいアンテナです!

• みんさと

みんさと

デザインアンテナと呼ばれるものですかね?BSのアンテナもつけられましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビほとんど見ないのでBSつけてないですー!

• 10月14日
  • みんさと

みんさと

私もテレビあまり見ないんですが、どちらかというとBSのほうが見るのでアンテナつけるならBSもつけたくて😫
    アンテナどちらもつけると8万くらいになりそうです😭

• 10月14日
ままり

光はお考えないですか?
光だとキャッシュバックなどのキャンペーンをしていたり、工事費実質無料などがあり、手数料が3000円ほどかかるだけです。
初期費用がほとんどかかりません。
ただ月々料金がかかりますので、ランニングコストが...ですが、アンテナの場合は折れたり、電波がわるかったりするので、光の方が断然安定しますよ!

• みんさと

みんさと

光テレビもありましたね!
    そうなんです、ランニングコストが気になって😅
    でも料金比較してみてもう一度検討してみます!ありがとうございました😂

• 10月14日
2児ママ

ケーブルテレビ検討しましたがネットの通信速度が遅いと聞いて、光にしました😊✨

以前契約していたWi-Fiの解約料ももらえてキャンペーンで別途キャッシュバックもあったので助かりました😊
ネットもサクサク繋がって、契約年数が経つほど少しずつ料金が値引きされていくのでそこもいいな✨と思いました🎵

• みんさと

みんさと

光にされたんですね!
    私も料金比較して検討してみようと思います。ありがとうございました!!

• 10月14日
ママリ

我が家は光受信しない地域なのでアンテナ一択でした🤣
地上波しか見ないのでケーブルも契約してませんが、八木式?魚の骨みたいなアンテナで、保証代も込みの総額で7万でした😅

• みんさと

みんさと

やはりアンテナ代結構しますね😭
    初期費用かランニングコストかどちらかはかかりますね😭
    もう一度検討してみます!ありがとうございました!!

• 10月14日