※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が不妊治療で双子妊娠中。自分は1回で妊娠。報告しにくいか迷っている。気にせず報告してもいい?妊娠報告は安定期以降がいい?

妊娠の報告について!

学生時代からの友達が、今妊娠12wで双子で悪阻が酷く入院中、妊娠まで2年不妊治療だったこと、奇跡的に自然妊娠できたなどと打ち明けてくれました✨

ちょうどその頃私も2人目の妊活スタートした時でした。
なので私も妊活始めたからあやかりたいー!おめでとう!など話してました。

そしてまさかの1回で授かることができました。

友達の赤ちゃんと同級生になるので嬉しいのですが、彼女は2年頑張った末、かたや私は1回で、、、となると報告しづらいなと、、、

まだ不妊治療中なわけじゃないので気にせず報告で良いともいますか?

いずれにせよ安定期以降かなとは思いますが、生まれてからの報告よりは妊娠出来たよ!って感じの方が良いですよね?💦

コメント

もな👠

そのお友達が退院されたタイミングとかでどうでしょう?
もし安定期までに退院できなかったら、そのタイミングで報告しますっ!
1回で妊娠できたよ!とかいわなければ聞かれないので、大丈夫ですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら双子でハイリスクのためまだ相当しばらくは入院が続くみたいなんですよね🥲
    暇なのか、毎日LINEが続いてて。
    一回でとはもちろん言わないですが、今月から妊活始めたんだって言っちゃったのですぐだったんだなーっていうのはバレちゃうんですが、、そこまでは気にしなくて良いですよね?😅
    回答ありがとうございます😊

• 10月14日

私も学生からの友人が2年不妊治療で妊娠、私は一回で妊娠して、1ヶ月違いで産まれます!!
安定期に入ってからなら個人的にはいいと思います😊
友人とは心強いね、産まれたら遊ばせようねと話してますよ!

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療2年して、奇跡的に自然妊娠しました。

友達の子どもが同級生になるとわかったら本当に嬉しいと思います😊

仲良い友人で、治療のことを知ってる二人からは安定期に妊娠報告もらいました🥰

投稿主さんのご友人は、双子なので、リスクもありますので、経過が良さそうな時期に報告してみてはいかがでしょうか?

あずきママ

私は不妊治療で息子を授かり出産しました。親友が同じタイミングで普通に妊娠しました。彼女は報告しずらそうにしてくれましたが、ただただ嬉しかったですよ!
お互い妊婦同士、話せることもあるので、言っていいと思いますよ。