※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

夕寝をやめて19時半に寝かせるのが良いか悩んでいます。夕寝がないとぐずぐずするので、夕方の流れについてアドバイスを求めています。

生後半年の1日の流れについて。夕寝ってみなさんしますか?🌙
7時半起床、ミルク→朝寝→11時半離乳食&ミルク→昼寝→15時半ミルク→夕寝&お風呂→19時半ミルク→21時就寝

夕寝は16時半から1時間くらい寝るのですが、これをやめて19時半のミルクのあとにすぐ寝かせる、のほうが良いのでしょうか?
21時半就寝が遅い気がしてて、、。
でも夕寝がないとお風呂出たくらいからずっとぐずぐずしてます💦
みなさん夕方の流れはどんなかんじですか?🥺

コメント

ママリ

10ヶ月くらいまで夕寝していましたよ☺️✨
そのくらいから「寝ない!!」という強い意志を見せてきたので夕寝は自然に無しになりました😂
夕寝ある時はうちも21時頃就寝でしたが、夕寝無しになったら19時半頃就寝になりました✨
離乳食も3回になってリズム変わっていくと思いますし、わざわざ調整しなくても大丈夫だと思います!

• ちょこ

ちょこ

強い意志✨だんだん無くなっていくものなんですね😌
    子供のリズムに合わせて、マイペースに見守ろうと思います!ありがとうございます😊

• 10月15日