※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

妊娠7週の妊婦です。トイレで大便をするときにお尻から血が出ました。以前も同様の経験があり、次の検診まで待っても大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠7週の妊婦です。
汚い話になり申し訳ありませんが、先程トイレに行き大きい方をしました。
そしたら血がたくさん出てきました。
吹いたところ、膣からではなくお尻からの出血です。
血便なのか?切れたのか?
2日くらい前にも同じような事があり焦りましたが、その時もお尻からだったので、様子を見てました。
次の検診が19日なので、その時まで待っても大丈夫なのか?すぐに病院にいった方が良いのか?
同じような経験された方いましたら、是非聞かせて下さい。

コメント

カリン

妊娠中、痔になりやすい人多いって聞きました!今度の健診で相談したらいいと思います🥺

• ママ🔰

ママ🔰

私もそれさ聞いていましたが、あまりの血にビックリしてしまいました💦
    今度の検診にでも相談してみたいと思います☺️

• 10月14日
ママリ

痔かもしれませんね😮‍💨私も1人目出産してからいぼ痔に悩まされました😮‍💨検診時に必ず聞いてみたらいいと思います🙏痔だったとしてもお薬あると思うので🙇‍♀️👍

• ママ🔰

ママ🔰

やっぱり痔ですかね💦
    私は1人目の時は経験がなかったので、驚いてしまいました😭
    次の検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月14日
ははぐま

痔ではないかと思います。
一人目の時も二人目の時もなりました…。
検診の時に相談するか、肛門科を受診でいいと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

かなりの量の血が出ましたか?
    1人目の時にはなかったので、驚いてしまいました💦
    次の検診にでも相談してみます!

• 10月14日
尾崎美紀

私も妊娠中よく切れ痔になっていましたが、便器の水たまりが真っ赤になってびっくりしますよね!
私も初めは驚いて、おしりを拭いたら血が着いたので痔だと確信したのですが後半はもう驚かなくなりました🤣
ただ、ここで無責任なことは言えないので心配なら痔が辛いという名目で1度診てもらうと安心出来るかもしれないです!

• ママ🔰

ママ🔰

やっぱり切れたんですね💦
    本当便器の中の水が赤くてビックリしました😭
    癖になり何回も切れるんですね!
    そうですね🥺
    19日が検診なので、様子を見て心配なら受診したいと思います!

• 10月14日

切れ痔ですよね😩
私も数日前全く同じことが起きました。。
便秘気味ってこともあり、
お尻も痛いです。。
私も何日後かに検診あったのでその時痔について話しましたが、塗り薬くれてかなり良くなりました!
市販のより病院からの方がが安心ですし、痛くて我慢できないとかでなければ次聞くのでも良さそうかなと思います🥺

• ママ🔰

ママ🔰

やっぱり切れ痔ですよね💦
    お尻も少しだけヒリヒリしますが、我慢できないとかではないので、次の検診に先生に話してみます!
    薬出して貰えるなら安心ですね!

• 10月14日