コメント
さとぽよ。
上のコは、今は幼稚園なので帰宅したら上のコ中心で遊んだり、勉強したり、夜のメニュー相談して決めたりしています🎵
土日は、主人が仕事なら、近くの公園行くかお散歩行くかって感じですが電車が見たいのか新幹線が見たいのか、何で遊びたいか聞いてルート決めています。
さとぽよ。
上のコは、今は幼稚園なので帰宅したら上のコ中心で遊んだり、勉強したり、夜のメニュー相談して決めたりしています🎵
土日は、主人が仕事なら、近くの公園行くかお散歩行くかって感じですが電車が見たいのか新幹線が見たいのか、何で遊びたいか聞いてルート決めています。
「子育て・グッズ」に関する質問
一歳5ヶ月の息子が早起きすぎて辛いです。 もっと長く寝かせる方法はないでしょうか😭 5:00くらいにはもごもごなにか言いだし、5:30には目がぱっちり開いてて6:00くらいにはもう無理やり起こされます。 わたしも5:00に起…
小学生のお子さん、習い事 一切してない方いますか?🥺💦 年長の頃ピアノやってたんですが 難しくなってきてから半年で嫌になり… 嫌々やっても仕方ないと、辞めました。 その後は何もやりたがらないので 今は何もやってい…
息子が小学校三年生なんですが、カラーテストの国語だけ、小学校でやらないみたいなんです。他はやるんですが。溜まってますと言ってるみたいなんですがなんでやらないと思いますか?他はやってます。他にもよくキレてる…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あや
男の子だと外行きた!が多いですかね?!
外出すると私が疲れちゃってあまり行きたくないなぁと…😔
家だと料理お手伝いしたい!とか言われるんですが包丁とか危ないし、レタスちぎったり鍋に野菜いれるぐらいはやらせてあげるんですが、やっぱり早く終わらせたいからやらせたくなくて😅
絵の具で手をペタペタとかしたい!って言うんですがイヤイヤ期なので激しく汚させれるのも嫌で😢
さとぽよ。
1歳から毎日のように公園行っていたくらい外遊びが好きです✨
しかし、室内遊びも好きです🎵
暑い夏は室内多めでした😊
予定帝王切開だったので、入院する2日前まで電動自転車でたくさん遠い公園行っていた感じですが今は下のコベビーカーで上のコ歩ける距離の公園なので近場って感じですが休みの午前中は雨じゃない限りは出てます☺️
休みの午後は、YouTube、ブロック、粘土、塗り絵、お絵かき、パズル、ひらがな、日本地図、迷路、って感じです😊
うちも料理のお手伝いしたがるので、ちょっと危なくないものをやってもらいます🙋
最近は娘の着替えやオムツ替えを手伝ってくれます。