※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から夫婦間の愚痴を聞かされても、それって友達(妻側)が悪いんじゃ…

友達から夫婦間の愚痴を聞かされても、それって友達(妻側)が悪いんじゃない???って思った時ってどうしますか?😅

結構中良くて週に何度か電話したり(今はコロナで会えないので)する友達がいます🙌🏻
旦那さんも同い年で家族ぐるみで仲良いです。

友達(妻)が結構旦那さんにあたりが強く、うざいとか馬鹿とかキモいとか平気で言います😅
まぁ仲良い夫婦(に見える)ので戯れてるんだろうなーと思ってました!

それがこの間旦那さんが、口が悪すぎる!スキンシップも全然ないしそんなにキモいと思ってるなら離婚だ!みたいにキレたらしく。
その愚痴を聞かされました😅
3年ほどレスに加えて毎日暴言吐かれて嫌になった、家事も結構旦那さん主体だったりするのでそれも引き金だったようです😅

正直旦那さんが嫌になるのも分かるくらいけちょんけちょんに言ってたので、なんとも返事に困り😅

こういう時なんて言ったらいいんでしょー😅

冗談混じりに、まぁ確かに○ちゃんキモいとか言い過ぎだよ!笑 みたいに言ったら友情破綻しますかね💦

コメント

みみん

友情守りたいならあはは〜😅で済ませます。
どうでもいいならはっきり言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局この間はそうなんだー😅って感じで済ませちゃいました😅

• 10月14日
おんぷ

本当に仲良い友人ならハッキリ言うと思います🙇

旦那さんも悪いところがあるんだろうけど○○も旦那さんに言い過ぎ!反対の立場だったら傷つくでしょう?

って伝えます😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仲良いは仲良いです!
    なので言ってあげたほうが夫婦のためになるのかな?とは思うんですが、、、また機会があれば言えるか考えてみます🥲✨

• 10月14日
  • おんぷ

おんぷ

仲良くても言いにくいこともありますもんね🥲特に家庭や夫婦の問題は...。LINEじゃ誤解させれるかもしれないですし会った時に冗談ぽく「言い過ぎ!😂笑」くらいで伝えられたら一番かもしれないですね☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

そういう言葉使う人から自分に当たられたら面倒なので、何も言わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかに、、、😅
    結構え?って思うこともあるので好きな友達ではありますが付き合い方は慎重になりますね😂

• 10月14日
ひーちゃんまま

本当に大事な友達ならその子を
守るためにはっきり伝えます!!

今でも家事は旦那さん主体なのに
離婚されたら金銭面、家事、育児
本当に大変になると思いますし😢
友達の事を本気で想うのであれば
間違ってる所は言ってあげたいですね。

ま

お友達さんは愚痴を聞いてほしいだけだと思うのですが、私なら「これからもうまくやりたいなら、やっぱりキモいとかは控えたほうがうまくいくよねぇ」て言いますね🤔
あと、お子さんはいるのでしょうか?「子供に、そういうこと言ったら良くないよとは言えなくなるよね」とかは言うと思います

はじめてのママリ🔰

私は 親友に愚痴った時に、
それははじめてのママリが悪いで?と説教されましたが、
気付かされて良かったなと思っています☺️そこから改善され、今旦那と仲良しだし、
親友にも感謝しています🌸