※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の冬の服装について、身長72センチ、体重9.4キロのムチムチな女の子にコートを買いたい。サイズ80か90で悩んでいるが、ハイハイやつかまり立ちをするため、動きやすさを考えると80が良いでしょうか?

生後9ヶ月 冬の服装について

身長72センチ、体重9.4キロのムチムチな女の子を育てております。
最近寒くなってきたので、娘にコート?アウター?を買ってあげたいのですが、サイズが80か90で悩んでます。
ハイハイとつかまり立ちをするので、ピッタリの方が動きやすいから80にした方がいいんでしょうか??

コメント

ままりん

ベストなら大きめでも大丈夫ですが、長袖なら(特に上着なら)ぴったりじゃないとすごくごわつきます💦
なので80かなあと思います😊

  • いちご

    いちご


    住んでるところが雪国でかなり寒くなるんですけど、ベスト買わず長袖の上着買います!
    じゃあ80にします、ありがとうございます☺️

    • 10月14日
ママリ

80がいいかなと思います!
アウターはその時のピッタリのサイズがいいかなと思います!
薄手なら袖折れるから少し大きめでも買うかもですが、厚手だと袖折ったりとかできないので🤔

  • いちご

    いちご


    現段階で70は少しキツいし短いけど、80だとピッタリか気持ち少し大きいくらいです!
    確かに、厚手だと折れないですよね😱
    80で考えてみます😊

    • 10月14日
ママリ

80がいいです!
90だと大きすぎて危ないと思います💦

  • いちご

    いちご


    確かに大きいと動きづらそうですもんね😣💦
    80で探してみます☺️

    • 10月14日