※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が長く続いている状況で、病院での対応や不安について相談しています。病院で薬をもらい、症状が続いているため不安を感じています。次の受診時についても不明瞭で、皆さんの意見を求めています。

悪露が長く続いた方どれぐらい続いてどれぐらいの量でしたか?
どんな感じで終わりましたか?
病院行ったりしましたか?😭

初めての事で何も分からないのですが、1ヶ月健診の時にまだ残ってると言う事で薬をもらい10日後また病院に行きました。
その時もまだ少し残ってるから出血あると思うよと言われて、1週間たつんですがまだ生理2日目ぐらいの量が出てます。
先生には、問題ないといわれたんですが😭😭

わりと量も多くて、来週の日曜で2ヶ月なので大丈夫なのかと終わっても終わらなくても病院行くべきなのかわからず😢

いつも次の受診がある時は、何週間後ねと言われるのですが今回は特に言われず、終わったので、、
みなさん教えてください😭

コメント

かなむぎ

同じく2ヶ月ほど出たり止まったりを繰り返し、病院行きました!

混合だったこともあり、流産疑われ検査しました!

結果ホルモンバランスの乱れによる出血ということで、止血剤もらっておさまりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭❤️

そういう事もあるんですね🥺

出血止まらなくて、病院行った感じですか?
    止まったら行かなくていいのかなと思っていて🥲

• 10月14日
  • かなむぎ

かなむぎ

出たり止まったりを繰り返してて、絶対おかしい!って思って行きました🥲

行くなら出てる時がいいかもです!

• 10月14日
兄妹ママ

私の時は出血量が減らないし生理痛のような痛みが続いていて、1ヶ月検診の時に胎盤が残っていると言われてその場でかき出されました😱
かなり痛かったです笑
でもその数日後には出血止まりました!

量が減らないと不安になりますよね、私なら血が止まるまで病院通いそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭❤️
    私も量結構多めで、、、
    でも1ヶ月検診の時も薬出されて10日後の時もエコーしたんですが、胎盤の事は言われず🥲🥲
    見落としとかあるんですかね😭

1ヶ月健診の時に胎盤の残りは、エコーですぐわかった感じでしょうか?🥲

• 10月14日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

3年近く前なので記憶が曖昧なのですが、その日に診てもらっての処置なので普通はすぐ分かるんだと思います!
    量は減らないし痛いし何か変ですってお伝えしてあったので、エコーや内診でしっかり確認してくれたのもあるかもしれませんが😣💦

長く続くってやっぱりどこかが不具合起こしてるんだと思います。悪露の処理も面倒くさいですし😭
    納得出来るまで病院通われた方がいいと思います!

• 10月14日

2ヶ月半から3ヶ月かかりました。
二人目は1ヶ月位でした。