※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

38週の検診がありますが、喉の症状が出ていて保育園に預けるのは難しいです。土曜日の予約は埋まっていて、月曜日になりそうですが、39週になってしまいます。大丈夫でしょうか。

今日は38週の検診予定なので、息子を保育園に預けて行くつもりが…
昨日の夜から咳が酷くなり喉の奥からでるような咳、鼻水も今朝から出始め🤦🏻‍♀️
熱は36.7℃だけど保育園は預けずに検診もキャンセルにしたほうがいいですよね💦
病院のサイトを見たら土曜日の予約も埋まり、月曜日になんとか出来そうですが、39週になってしまっていて、38週検診してないことになります。
大丈夫でしょうか。

コメント

39110

近くに頼れる人いらっしゃらないのでしょうか?

• しろ

しろ

義母が近くに住んでいますが、聞いたら今日仕事みたいで💦
    旦那も仕事です😣

• 10月14日
  • 39110

39110

そうなんですね…
    保育園にも、妊婦さん達とも接触させるわけにはいかないので、まずは病院に状況を説明して予約枠を増やしてもらえないか聞いてみるしか無いですね◎

• 10月14日
  • しろ

しろ

ありがとうございます🥲
    もう少ししたら電話して確認してみたいと思います!

• 10月14日
たこさん

産婦人科も保育園も風邪の子を連れて行くわけにはいかないですものね💦
まずは病院に電話して聞いてみた方がいいと思います。
もし土曜ならお子さんを見ててくれる人がいる場合、予約が空いてなくても健診を入れてくれるかもしれません😊

• しろ

しろ

なるほど、診察時間になったら一度電話して確認してみます!

• 10月14日