※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供のお弁当箱が500mlで、おかずが足りず別容器に入れている。丸いおにぎりの詰め方とおかずの高さを出す方法を教えてください。

子供3歳です。
今持ってるお弁当箱が500mlなんですが、ちょっと深めで、おかずを入れてもおかずの高さが足りず満タン入らなくて、ご飯も丸いおにぎりにするので無駄なスペースあったりで、結局別で小さいタッパーに入らなかったおにぎりを入れてます。

1つのお弁当箱で済ませたいんですが、丸いおにぎりってどう詰めたらいいんでしょうか?
ぎゅうぎゅうにしすぎるとくっついちゃうし💦

あとおかずのところの高さをだすために土台になるおかずって何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも450だか使ってて真ん中に蓋のたかまでの仕切りがある物使ってます。
子供はそんなに食べないので沢山は詰めてないですが高さは無視してますよ。

丸いおにぎりならスペース使うし大きい方が入れやすくないですか?
高さきっちりいれないと崩れちゃいますかね?
割と上にスペースあっても横をしっかり詰めてれば大丈夫そうです。

高さが気になるのであれば弁当箱の大きさよりも、子供用って高さをだしてる弁当箱が多いので高さの低いやつ購入がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋の高さまで、です!

• 10月14日