※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんは子供と2人でお出かけどこまで出来ますか?私は必ず旦那が休みの…

皆さんは子供と2人でお出かけどこまで出来ますか?

私は必ず旦那が休みの時に、動物園に行ったり特別なところに行っていたのですが…
旦那が最近忙しいようでどこにも連れて行ってあげれていません。

コロナも少し落ち着いてるようですし、
どこかに連れて行ってあげたいけど息子と2人と思うとフットワークが重くなりいつも近場。

電車に乗って、行ったりもしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電車で5駅までなら行きます。
赤ちゃんの時はもっとフットワーク軽くていけてたのですがコロナもあって出かけにくいのと私の体力なくて💦
5駅すらも面倒ですが我が子電車好きなのでたまーに行きます。面倒な時は2駅。笑
そのどちらかしか栄えてる場所が無くほぼ住宅街なのでこの2択です。
隣の駅の大きい公園に自転車で行こうと思えばいけるけど疲れるのでたまーに。

去年2歳の時は上に書いた所にたまーに行くか、支援センター(やってなかったり人数制限ありだったり)かほぼ近所の公園で過ごしてました。
家にすぐ帰れる範囲内が望ましいです。

はじめてのママリ🔰

基本車移動なのですが💦
1歳と3歳子どもと3人で水族館行ったり、おかあさんといっしょの映画見てきました🙌お弁当作って近場の公園など過ごしやすくなったのでしています!
うちはパパがいない方が興奮せず過ごせるのでお出かけしやすいです😅笑

ママリ🔰

ガンガン出かけてます👍🏻
電車大好きなむすこなので二人で新幹線乗ったり、ピクニックもするし、動物園も行くし、二人でモーニング行ったりもします😊笑
自宅保育なのと平日の方がどこも空いてるので。土日に二人でおでかけはあまりしたくないです🙁

はじめてのママリ🔰

電車もバスも乗ります😊
上の子は歩かせて、下の子はベビーカーです。(バスの日は抱っこ紐)
でも降りてから目的地までがあまり遠くないスポットを目指します!

ままりん

私は日常的に車移動で、電車は全く乗らないのですが…
息子と2人でお出かけたくさんしますよ😆
高速使って片道1時間半くらいの距離にある動物園は何度も言ってます☺️
その帰り、夕方頃、動物園の近くにあるお風呂屋さんでお風呂入って夕飯食べて歯磨きしてパジャマで帰宅。
息子は帰りの道中で寝るので寝かしつけもしなくて済むし、私はコーヒーとか飲みながら静かに夜のドライブも出来るし最高です✨

旦那が日祝休みでたまに3人で出かける事もがありますが、うちの場合は旦那がいるとスムーズに事が進まなくてペース崩されるし、気の利かなさにイライラするし、旦那との会話の広がらなさにイライラするし…笑
息子と2人の方が私も心から楽しめるしイライラもせず平和で幸せなデートになります☺️❤️笑

2児ママ

上の子の時はコロナも無かったので、色々行ってました!
電車で片道1時間ちょいなら許容範囲でしたね😉
土日も友達とランチするのに連れてったりとか🍴
ただ、下の子は上の子と違って落ち着きなくやんちゃなので、この子の性格だったら近場の児童館や公園レベルだったかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのフットワークの軽さに愕きました😍
でも息子もきっとコロナの自粛生活ばかりで飽きていると思うので、幼稚園入園までに色々2人で出かけたいと思います❤️
ありがとうございました😊

moony mama

車でも電車でも、二人で出掛けてましたよ。
動物園、水族館、アウトレット、ピクニック、ドライブ、鉄道博物館、食事、子供向けコンサートetc…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    凄いです✨
    私の理想です🤣
    お子さんが2歳の時でも普通に2人で行ってましたか?
    もう帰ってきてからクタクタになるのが目に見えてるのでなかなか踏み出せずにいます💦

• 10月14日
  • moony mama

moony mama

一ヶ月検診後からは、ガンガン出掛けてました😊 育休中は、今しか平日こんなにお出かけできない❗️と出かけ。
    息子一歳から約三年間は、夫が単身赴任してました。姉の予定が合えば一緒に出掛けてくれましたが(独身なので、パパの代わりをしてくれてました)、予定が合わなければ一人で行っちゃいます😁

子供のためだけに出かけると疲れますが、親子揃って楽しめるお出かけにすると疲れが違う気がします。
    あと、電車も普通に乗りますが、場合によっては途中まで車で行き、電車に乗り替えたりもしてました。それだと、眠くなってぐずった時に息子もゆっくり眠れますからね。

• 10月14日