2歳9ヶ月の息子が車のおもちゃを並べる遊びを始めましたが、これは自閉症の兆候でしょうか。自閉症でなくてもこうした遊び方はありますか。
トミカとか車のおもちゃを並べ始めると自閉症っていうのを見たのですが2歳9ヶ月の息子が最近やり始めました。
縦とか横に並べて見てー!って言ってきます。
信号待ち?って言うとうん!と言っているので、そういう遊び方を覚えただけなんでしょうか?
救急車はピーポーしたら待たなくていいんだよーって言うとピーポーと言いながら並べてる列から追い抜いて走らせたりしています。
自閉症じゃなくてもそういう遊び方はするものでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
Elly🔰
下の子も並べたりして遊んでるので、市の発達相談で聞いてみたら、遊びに意味がなくやってるのは注意が必要だけど、見立て遊びなら問題ないよって言われましたよ☺️
星☆
未診断の凸凹ちゃんがいます。
実際車って駐車場で並んでたりするしまだ気にしなくて大丈夫です。
それより言葉とかコミュニケーションとか指示が通るかとかそっちの方に気になる点があるなら相談してもいいのかなって思います。
Yu
おもちゃを並べる=自閉症
ではないですよー!
トミカや車のおもちゃで遊ぶ時は
誰でも並べたりして遊ぶと思います😊
コメント