※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
子育て・グッズ

生後57日目の息子との外出について悩んでいます。同じ月齢の方は毎日外出していますか?週末は旦那がいるので出かけることができますが、授乳時間や準備で大変です。外出の必要性や気分転換についてアドバイスをいただけますか?

生後57日目の息子がいます☆
同じくらいの月齢の方、毎日お出かけってしてますか?

私は、買い物は週末や週に一回くらいで必要な物は買ってしまうので、毎日スーパーに行かなくても大丈夫です。
なので、特に用事は無いので外に出ない日が多々あります。
ベランダに出て外気浴はしてるのですが、息子のことを思うと、もっと外に出ていろんな刺激を受けた方がいいのかなぁ…とか思ったり。。
週末は旦那がいるので、買い物などに出歩くのですが。
私の気分転換にもなるので外には出たいのですが、授乳時間気にしたり、出る準備もバタバタしちゃって大変だなぁ…って感じるとこもあります。

みなさん、どうですか??

コメント

ぽっぷ

私はその頃は買い物もネットスーパーを使い、外に出るのは旦那が休みの日だけでした(^^;;
最近になってようやく抱っこ紐を使って買い物や散歩にでるようになりました!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

旦那が休みの週末が待ち遠しいです💦
    私はまだ1度しか1人で抱っこ紐で買い物に行ったことないので、慣れるまでがドキドキです💦💦

• 10月7日
yukkan

ちょうどうちも57日です!
8月12日生まれですよね?

うちは、私が産後1週間で病気してしまって、産後1ヶ月で手術を受けてます。
まだ傷口が痛むし、やんちゃな上の子もいるので、一人で二人連れてお出掛けはまだしてません…
平日は今のところずっと引きこもりです…

子供達には良くないのは分かってるんですが、中々体が上手く動かなくて…
週末は旦那がいるのでゆっくりですが、お出掛けはしてます!

そろそろ私一人で二人連れてお出掛け始めようかな…

• ゅーぁ

ゅーぁ

同じです!嬉しいです(>_<)

そうやったんですね…
    上のお子さんがいるなか、気持ち的にも辛いですよね💦無理しないで下さいね。
    1人で出かけるの、勇気いりますよね💦💦

• 10月7日

私も同じ感じです!
週末に買い物などに出歩いて、普段はベランダで外気浴のみです。
1人だと不安なのと、出かける準備も大変そうなのと‥
そろそろベビーカーで近くのスーパーに連れていってみようかなぁと考えているところです!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

同じですねー!
    1人、不安ですよね。でも、天気の良い日にベランダに出ると、お出かけしたくなるんですよね。
    私も、ベビーカーデビューもうすぐしてみようかなぁて思ってます😊

• 10月7日
うら子

1ヶ月のころは、ほぼ引きこもってました(笑)
買い物もネットスーパーに頼りきり。

ここさいきんは、逆に外にでないと、いーっ!ってなりそーなので抱っこひもで買い物にでかけます。
それでも3日分溜め込んで~とかです(笑)

• ゅーぁ

ゅーぁ

引きこもり生活、辛いですよねー!
    私も最近、いーってなりかけてます(O_O)

• 10月7日
りっちゃん

はじめまして(^o^)

わたしは生後66日目の娘がいますが、
1か月半頃から買い物に行かない日は午前中に家の周りをベビーカーで15分ほどお散歩しています♪

授乳して30分ほどしてから、オムツの確認して出発しています!
15分程度なので持ち物は小さいバックにハンカチ、母子手帳、千円札、鍵、携帯のみです(^^)

娘が寝てようが起きてようが関係なく話しかけながらのお散歩、私のいい気分転換になっています!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡

お散歩してるんですねー!
    それくらいの時間だと、そんなに準備にバタバタしなくてよさそうですね😊
    自分の気分転換も必要ですよね💦

• 10月7日