※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がる場合、慣れるまで時間がかかることがあります。そのままずっと嫌がるかはわかりません。

ベビーカー拒否だった赤ちゃんいますか❓

腰座りまでは抱っこ紐のみで、おすわり出来るようになってからB型ベビーカーデビューしました。

低月齢から乗せていなかったせいか、ベビーカーに乗せると不安そうな顔をして泣き出します。
可哀想ですぐ抱っこしてって感じで一向にベビーカーに慣れません🥲

ベビーカー拒否の子はこのままずっとベビーカー拒否でしょうか❓🥲

コメント

もっちり

上の子がベビーカー拒否でした😂
ずーっと抱っこ紐だったのに、上の子が一歳半の時に下の子が生まれ、下の子をベビーカーに乗せると自分も乗る!といきなり乗り始めました💦

ママリ🕊

同じく上の子が産まれてからずっと
ベビーカー拒否でした!😂
乗り出した頃にはもうすっかり
歩けるようになっており
ほとんど荷物乗せでしか使わなかったです🤣💭

ママリ

なぜか分かりませんが、外では乗るのに室内ではベビーカー拒否でした(スーパーなど)
そのため1歳過ぎの頃、姪っ子に譲っちゃいました。
今ではスーパーのカートには好んで乗るので、もしかしたらベビーカーも乗るかもしれませんね!

ママリ

上の子が同じくB型デビューで1歳まで完全拒否でした😭
どうやら抱っこから降ろされる!と思って泣きわめいていたようです💦
1歳になって自転車の前シートに乗せたら、抱っことの高低差があまひなかったからか受け入れてました😳
風が当たるのが楽しかったのか 乗ってたら勝手に進むのがわかったのか…その後はベビーカーも乗ってくれるようになりましたよ〜

はじめてのままり

下の子が1歳くらいまでベビーカー、チャイルドシート大泣きでした。
しかし1歳すぎてからぎゃくに好きになりました❤