※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

陣痛の最初の痛みは、動いていても気づけるものですか?横になっている時以外でも感じられるでしょうか?最初の痛みはどの程度で、他に症状はありますか?

みなさん陣痛の最初って自分が動いてても気づけましたか??
例えば外出してる時でもなんか痛いなぁと思ったら陣痛の始まりだった。とか
横になってる時以外でも痛みはわかるもんですかね?
最初の痛みはいたたたたー。となるくらいの痛みですか?他なにか症状?ありました?

コメント

えるさちゃん🍊

1人目の時はご飯作ってるときにいたたーって感じで食べながら間隔測ってて皿洗ってていたたーってなってました🤣
ちょっと思い腹痛って感じなのでわかると思います!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    間隔測り出してからどのくらいで病院向かいましたか?

    • 10月14日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    7時間くらいです🤣

    • 10月15日
はる

今朝出産しましたが10分間隔のときに痛みで目が覚めました!😂

いつもの張り、痛みと違うなー。
陣痛かも!と直感で分かりました!

寝起きだったのでそのまま起きてトイレへ行くとおしるしも出てました!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    間隔測り出してどのくらいで病院向かいましたか?

    • 10月14日
  • はる

    はる

    30分くらい測ってたら5分間隔になったのですぐ連絡しました!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

散歩してる時からなんか痛いなー。って思ってました!
規則的な生理痛みたいだったので、わかりましたよ!

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    間隔測り出してからどのくらいで病院向かいましたか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう気づいた時には5分間隔だったので、割とすぐ行きましたよー!✨

    • 10月15日
はるママ

散歩中に、あっ、なんか痛いなぁ🥺と思ったら前駆陣痛でした😳どんな痛みかと言うと私はお腹の張りがどんどん強くなる感じでした😥

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    実際にそれはお腹カチカチになってる感じですか?

    • 10月14日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね、実際にカチカチに張って痛かったですね😳

    • 10月14日
しろ

2年前の出産も今回の出産も下痢みたいなお腹の痛みでした😂
それぞれ15分おきくらいに2回ほどトイレに行った時陣痛かな?と思い始めました😳

  • svkl❤︎

    svkl❤︎

    間隔測り出してからどのくらいで病院向かいましたか?

    • 10月14日
  • しろ

    しろ

    上の子は測り始め20分おきとかでしたが1時間もしないうちに急に7分おきとかになって病院行きました😳
    測り初めの20分おきの時に電話しても10分おきになるまで家で待ってと言われました😂

    上が結局4時間のスピード出産だったので下の子は陣痛かと思ったらすぐ来てーと言われたので測らずに病院行った感じです!

    • 10月14日