※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

3歳の女の子が夜中に起きるようになり、原因を知りたいです。お昼寝は2時間程度です。

もうすぐ3歳の女の子がいるのですが、
3日前くらいから、夜寝た後2.3時間くらい経ってから起きてくるようになりました。
いつも21時頃には寝てるので、23時〜24時の間くらいに起きてきます。
一緒に寝るとまた寝て行くのですが、こんな事はなかったので原因が知りたいです...。
これが癖になると怖いので、なんとかしてあげたいです。

ちなみにお昼寝は平日は2時間程しています。

コメント

あママ❣️

うちもそうゆう時期ありました、5歳ですがたまにあります!!
昼寝をなくしたら朝まで起きなくなりました💦
3歳から昼寝なしの保育園だったので、土日の昼寝した日はよく起きてました💦 でも3歳だとまだお昼寝必要ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの5歳の息子も近くで寝てないと22時ごろに一度起きてくることがあります💦なんでですかね?だいたいお茶飲んで、一緒に寝に行くとすぐ寝ます☺️
毎日ではなくたまになのでいいかなと、なるべく早めに大人が寝室へ寝に行くようにしてます😊隣で寝てれば起きないので。