※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー君くま
子育て・グッズ

生後2ヶ月と13日目の男の子が、夜中に授乳がなくなると朝方3時頃におっぱいが張って眠れなくなります。朝までぐっすり寝てくれる方法や、睡眠時間に慣れるとおっぱいが張らなくなるかについて相談しています。

生後2ヶ月と13日目の男の子がいます。
最近、夜は4、5時間まとまって寝てくれるようになりました。昨日は珍しく、21時30分から5時まで寝てくれたんですが、夜中の授乳がなくなると、朝方3時頃におっぱいが張って眠れなくなります。結局、搾乳して寝ました。よく、朝までぐっすり寝てくれるお子さんがいる方で、おっぱいは朝まで何か対処していますか❓それとも、睡眠時間に慣れたら、ずんずん、おっぱい張らなくなるのでしょうか❓

コメント

deleted user

だんだん差し乳になりました!
寝る前の授乳しないとパンパンになりますが
それをしたら朝まで大丈夫です!

  • マー君くま

    マー君くま

    だんだん差し乳になるんですね。
    日中は、3時間位の間隔で母乳とミルクを足してますが、それ程おっぱいは張らないのですが、夜は時間が空くと、おっぱいが滴ってるんです。辛い時は搾乳して様子見ます。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    混合ですか😊
    そうですね!
    搾乳で様子見ですかね!
    でも搾乳し過ぎるとまた作られるので
    少し楽になるくらいでいいと思いますよ!

    • 10月7日
  • マー君くま

    マー君くま

    はい。あんまりやり過ぎないようにしますね!

    • 10月7日
deleted user

最初はカチカチで張って辛く搾乳してましたが、段々落ち着きましたよ(*´꒳`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    張るには張りますが、起きるような張りではなくなります๑╹◡╹)ノ"

    • 10月7日
  • マー君くま

    マー君くま

    やっぱり、最初はおっぱい張って、搾乳してたんですね。子供は寝てても、おっぱい辛くて目が覚めて、搾乳なので眠たいです💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠たいですよね💦
    でも痛くて寝れないしって💦
    落ち着くまでは我慢ですかね(´;ω;`)

    それか寝ぼけながらお子様に飲んでもらうか(╹◡╹)♡
    でもせっかく朝まで寝るようになったのにリズム狂うのも嫌ですよね(´・ω・`)

    • 10月7日
  • マー君くま

    マー君くま

    落ち着くまで、我慢😣ですね。
    頑張ります。

    • 10月7日
ととと

7月24日生まれですか😀?
私も夜中におっぱいが張って目が覚める時あります。軽く搾乳してますよ〜。
子供と一緒に長く寝れたらいいのに…なんて思いながら😅
早く落ち着いてくれたらいいですね♪

  • マー君くま

    マー君くま

    はい。7月24日生まれです😊。
    おっぱい落ち着くまで、搾乳ですね〜。

    • 10月7日