※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
ファッション・コスメ

娘を連れて行く結婚式でパンプスは結構大変そうだなぁと思っています。…

娘を連れて行く結婚式でパンプスは結構大変そうだなぁと思っています。そこで家にあるショートブーツを履きたいと思ったのですが結婚式参列でショートブーツはNGなのでしょうか?(服はパンツスタイルの予定です).

コメント

一般的にはNGですね
ローヒールのパンプスが良いと思います。

• ゆちょ

ゆちょ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 10月13日

ブライダル関係で仕事してます(^ ^)
一般的にはブーツは控えた方がいいとされていると思いますが、お式の雰囲気や周りの参列経験によっても変わってくるのかなあと思います!

私だったらですが、参列する結婚式が
ホテルや和婚などかっちりしたお式だったり
主催者がしきたりなど気にしそうなタイプだったり、周りが参列経験少ないなら避けます!(参列経験が少なくて常識を知らないと思われそうだから)

逆にレストランウェディングや、周りもみんな結婚していてカジュアルな式にしたい!しきたりよりもリラックスして!というタイプなら今の時代はブーツもありかなと思います🙆‍♀️✨

• ゆちょ

ゆちょ

とてもわかりやすくありがとうございます!
    たしかに主催者さんがどういう式にするかによって検討するのもいいなと思いました!
    まだ時期的には先で今後決まったら教えてくれるそうなのでそれを聞いて決めたいと思います✨

• 10月13日
シンママです

さすがにショートブーツはマナー的によろしくないかと……😂
恐らく白い目で見られます笑
画像のようなヒールですか?だとしたら、その高さのヒールで歩けるなら、普通のローヒールの方が歩きやすいと思います😂
私も息子がちょうど1歳なった時に参列しましたが、ローヒール(ほぼヒールない)のパンプスで行きましたよ🥲

• ゆちょ

ゆちょ

脱げる感じが嫌でショートブーツだと脱げなく動きやすいかと思ったんですけどやっぱりよろしくないですよね😓
    ローヒール探してみます!
    ちなみに、息子さんが1歳になった時に参列した結婚式で鞄はどうされましたか?
    教えていただける範囲でお聞きしたいです!

• 10月13日
にこやまサンバ

最近はパンツスタイルやオールインワンみたいなスタイルもOKになってきましたよね😀✨

皆さん仰られてる様にショートブーツで先が尖ってるものは特にNGです。
ローヒールのパンプス、結構可愛いのが売ってあるので是非探して見てください(*^^*)

• ゆちょ

ゆちょ

先が尖ってるものは特にNGなんですね!初めて知りました😳
    ローヒールのもの探してみます!ありがとうございます!!

• 10月13日

一般的にはダメだと思いますが、最近の式って本当自由ですからねー。
ファーの人がいたり、オープントゥの人がいたり。
私が親族なら、嫌な気持ちになると思います🥲

• ゆちょ

ゆちょ

私も他の友人の結婚式のときにブーツの方がいたりと自由だなぁと思っていたのでいいのかどうかよくわからなくて悩んでました😥
    たしかに自分が親族であれば嫌な気持ちになるのでローヒール探してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月13日