※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

市内の30箇所の一時保育が0歳児を受け入れていないため、子供同伴不可の病院に行く際の保育に困っています。夫は出張中で親も遠方なので、どうしたらいいでしょうか?

私が子供同伴不可の病院に二週連続でかかるため
一時保育をお願いしたいのですが、市内の30箇所くらい
どこも0歳児はいっぱいorやってないと断られてしまいました。

夫は出張で親はどちらも遠方で
どうしたらいいでしょうか、、😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

預け先が無くて困った時は、ファミサポやベビーシッターを利用してました!

• 🤍

🤍

ファミサポは預けたい日の何日か前に登録すれば利用できるんでしょうか?😵‍💫

• 10月13日
さまま🔰

自治体のファミリーサポートなどはないでしょうか?

• 🤍

🤍

今調べたらあるみたいです!
    預けたい日が今月末なのですが間に合わなそうですかね、、?
    あと、預ける場合自宅に呼ばないといけないのでしょうか?😖

• 10月13日
  • さまま🔰

さまま🔰

月末まで時間あるので大丈夫だと思います!明日とか明後日とかなら難しい場合があると思いますが😅
    明日、市役所に電話して聞いてみたら親切に教えてくれると思いますよ😃サポート内容はほんと地域によってそれぞれだと思うので(^^)

• 10月13日
  • 🤍

🤍

ありがとうございます😭
    早速確認してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😖💦🙏🏻

• 10月14日